インスタフォロワー数27万人超! 毎日1万“いいね”がつく大人気柴犬「だいふく」が可愛すぎる!

エンタメ

公開日:2017/5/14

 Instagramフォロワー数27万人超! 毎日1万“いいね”がつく大人気柴犬、「だいふく」くん。日本はもちろん、いまや世界中で、天真爛漫な“ふわもこ男子”の虜になる人が続出! そして4月21日(金)には、満を持して初となる写真集『柴犬だいふく』(後藤隆之介/扶桑社)が発売されました。



 2013年9月17日生まれ。オス。チャームポイントはくりくりお目々と短い足。特技は、ぬいぐるみをくわえること。嬉しいときはお耳がヒコーキ雲のように横に倒れ、歯を見せて笑う。人が好きすぎてご挨拶代わりの顔なめをせずにはいられない。お出かけも楽しいけれど、一番好きなのはベッド――。本書にはそんなだいふくくんの魅力がギュッと詰まっています。


 とっても表情が豊かなだいふくくん。どの表情も可愛すぎて見ているだけで癒されます。これは虜になる人が続出するのも納得♪

advertisement


 “だいふく”という名前は、「大きな福を招きますように」という願いを込めて命名したそう。「はじめに」「おわりに」で記された飼い主さんの想いには、ペットを飼っている人、飼ったことがある人は共感すること間違いなし。


 ちなみにAmazonで購入すると限定のオリジナルシールが付いてきます。笑いあり、モフあり、癒やしあり。“福を招く柴犬”だいふくくんに癒やされてみてはいかが?

Instagram:@daifuku_channel
Twitter:@daifuku_channel