『喧嘩稼業』8巻に爆笑問題・田中に激似なキャラが登場していると話題に! 太田も「最高これ!」と大笑い!

エンタメ

2017/5/15

 爆笑問題田中裕二が2017年5月9日(火)、自身のラジオでリスナーから『喧嘩稼業』第8巻に登場していると報告された。するとTwitter上では早速『喧嘩稼業』を開いて田中を探す視聴者が続出。「想像以上に田中だった(笑)」と反響の声が上がっている。

 この話題が取り上げられたのは、毎週火曜日に放送されているラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」でのこと。「無駄使い報告会」というコーナーで、リスナーから「『喧嘩稼業』という格闘漫画の第8巻で、とある試合に300万ドル賭けている田中裕二の描写がある」とのメールが寄せられた。スタジオには『喧嘩稼業』第8巻が用意されていたようで、相方の太田光が確認。最初は「いい絵だね」と称賛しながら読んでいた太田だったが、田中の絵を発見した途端に大笑いし「最高これ!」とコメント。後から読んだ田中も「俺じゃねえかよ! 絶対俺じゃねえかよ!」と笑いながら自分に似ていることを認めた。

 放送後には「『喧嘩稼業』の田中がめっちゃ気になる!」と話題に。そして発見した人からは「ページ開いた瞬間部屋でめっちゃ笑ったwww」「間違いなく田中だけど目が死んでる!」「台詞がかなりじわる(笑)」との声が相次いだ。

 『喧嘩稼業』にはその他にも実在する芸能人にそっくりな人物が登場しているようで、ネット上では「出川っぽい人も描かれていたよな」「雨上がりの宮迫(らしき人)が登場した時にはめっちゃ笑ったwww」との報告も。また今回のラジオでも田中が様々な芸能人に似ているキャラクターを発見している。

 ちなみにラジオが放送された後には、『喧嘩稼業』の担当者がTwitterで「『喧嘩稼業』第8巻モブキャラクターは他人の空似、別人物ではございますが、番組内で取り上げていただきありがとうございました」とコメント。とはいえ今後は誰が登場するのか、期待せずにはいられない…。