秋本治、冨樫義博が帯コメントを寄せた『鬼滅の刃』が連載1周年突破! キャラクター人気投票の開催にファン歓喜

アニメ・マンガ

2017/5/19

    img01
    『週刊少年ジャンプ』24号(集英社)

 2017年5月15日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』24号で、連載1周年を突破した人気マンガ『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーを飾った。第1回人気投票の開催も発表され、「ついに鬼滅も人気投票か!」「誰に入れるか迷うけどこれは嬉しい企画!」とファンから喜びの声が上がっている。

 同作は大正時代の日本を舞台にした剣劇冒険マンガ。家族を鬼の襲撃により皆殺しにされた炭売りの炭治郎が、唯一襲撃で生き残りながら鬼へと変異してしまった妹・禰豆子を元の身体に戻すため2人は旅立つ―。

 巻頭カラーを飾った同作に「1周年おめでとう!」と祝福する声とともに、何より読者を喜ばせたのが「第1回『鬼滅の刃』キャラクター人気投票」の開催。「ついに人気投票決定キター!!」「俺たちも推しキャラの人気を争う闘いが始まるワケか。負けられねえ!」とファンも熱狂している。

 これまでに同作には炭治郎や禰豆子の他に、猪の皮を被った二刀流・伊之助をはじめ約70に及ぶキャラクターが登場。「やっべ好きなキャラめっちゃいるんだけど何通送ったらいいんだよw」とどのキャラクターに投票するか悩む声や「鬼滅はみんなキャラが立ってるけどトップはやっぱ炭治郎?」「伊之助とか1位獲って自慢しそう」と早くもランキングを予想するファンも。

 なお同企画では応募者の中から抽選で200名にクリアファイルがプレゼントされる。表面のデザインは同号の扉絵でもある炭治郎と伊之助がそれぞれの太刀を振りかざしたものだが、裏面には描き下ろしイラストが入る予定。超激レアのアイテムに「うお! これは絶対手に入れたい!」「2人がカッコ良すぎるから私にもください!」など興奮の声も上がっている。集計結果と当選者の発表は8月発売の『週刊少年ジャンプ」で行われる予定だ。

 連載1周年を迎え、人気投票開催でますます盛り上がること必至の『鬼滅の刃』。これまでにも同作のコミックの帯に秋本治、冨樫義博がコメントを送っていることからも今後の展開に寄せられる期待が大きいことがわかる。炭治郎たちの冒険とともに、お気に入りのキャラに投票して応援しよう。