政府によって“最良の結婚相手”が決められる…アニメ「恋と嘘」メインキャストにファンも納得の声

マンガ

公開日:2017/5/23


 アニメ「恋と嘘」のキャラクターPVが2017年5月13日(土)に公開された。同PVではメインキャストも発表され、「このキャストは王道すぎてめちゃくちゃいいぞ!」と話題になっている。

 同アニメの原作は、漫画雑誌アプリ「マンガボックス」で連載中の同名漫画。政府によって“最良の結婚相手”が指名される、近未来の日本を舞台にしたラブストーリーとなっている。公開されたのは、そんな同作に登場する主要な登場人物にスポットを当てたキャラクターPV。メインビジュアルのほか、3名のキャラクターのキャスト情報も明かされた。

 まず最初に登場したのは、国に結婚相手を決められることに抵抗を感じている主人公・根島由佳吏(ねじま・ゆかり)。声優には、「シドニアの騎士」や「ダイヤのA」など数々の人気アニメで主人公を演じてきた逢坂良太が抜擢された。アニメ「恋と嘘」の公式サイトには逢坂のコメントが掲載されており、「細かな心の動きを表現しなければならないので、難しいですが、皆さんにいいものを届けられるように頑張ります」と意気込みを語っている。

advertisement

 そんな主人公の“最良の結婚相手”として指定されたヒロイン・真田莉々奈には、アニメ「ツバサ・クロニクル」のヒロイン役として声優デビューした牧野由依。そして主人公の初恋の相手であるもう1人のヒロイン・高崎美咲役には、数多くの作品で主演を務めてきた花澤香菜がキャスティングされた。

 メインキャストの発表にファンからは、「すごい声優陣… これは納得せざるおえない」「3人ともぴったり過ぎて笑っちゃったwww」「俺の脳内で思い描いていたとおりのキャスティング」「ネジの声はずっと逢坂さんで脳内再生されていたからしっくりくる」との声が続出。

 ちなみにファンの中には「仁坂の声は誰なんだろう?」と他のキャラクターのキャストが気になるという声も多い。2017年7月3日(月)の放送開始を楽しみにしながら、続報を待とう。

■アニメ「恋と嘘」
放送開始:2017年7月3日(月)
原作:ムサヲ
出演:逢坂良太、花澤香菜、牧野由依 ほか
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム
公式サイト:http://koiuso-anime.com/