アニメ「忍たま乱太郎」とアニメイトカフェが再コラボ! カフェメニューに女性ファン大興奮「これは行くっきゃない!」

マンガ

公開日:2017/5/24

 人気アニメ「忍たま乱太郎」とアニメイトカフェ池袋3号店のコラボレーションが2017年6月6日(火)よりスタートする。“忍たま”らしいメニューの数々に「コラボメニューかわいすぎ!」「これは行くっきゃない!」と話題になっている。

 乱太郎をはじめとした、一年は組の生徒が巻き起こす騒動を描いたアニメ「忍たま乱太郎」。面倒見のいい上級生との掛け合いや生徒たちを見守る忍術学園の教師陣など、魅力的なキャラクターの多さと豊かなストーリーで女性ファンも多い。今年で放送25周年を迎え、子どもから大人まで多くのファンを魅了し続ける“忍たま”のメモリアルイヤーを記念したコラボカフェは、ファンにとっては嬉しいイベントだ。

 「乱太郎・きり丸・しんべヱのめでタイドリンク」は、25周年を祝ってタイの着ぐるみを着たキャラクターが描かれた“もなか”がホイップの上に。「ああああ! 着ぐるみとかファン心理を的確に突いてきてるわ!」「ムリ! 可愛すぎて乱太郎もなかとか食べるなんてムリだから!」と乱太郎たちの可愛らしさにノックアウトされるファンが続出。

 また「くの一教室秘伝ホットミルク」は、くの一教室の衣装にあしらわれた渦巻き模様がストロベリーシロップで表面に描かれており、「男の子チームだけじゃなくてくの一ドリンクもかわいい~」と忍たまらしいキュートなメニューに顔がほころぶファンも。

 さらにメニュー注文特典には忍たまキャラがプリントされたコースターが配布される。ただし特典は6月6日(火)~6月21日(水)と6月22日(木)~7月6日(木)の2グループとなり、絵柄もそれぞれ異なるので推しキャラゲットは運次第。「みんなめっちゃ可愛くて気絶しそう…」「こんなの好きなキャラだけじゃなくて全部ほしい!」といった声も多い。

 入場方法は全日程抽選予約制のため、争奪戦が予想される忍たま乱太郎コラボカフェ。長年愛され続ける人気アニメの記念イヤーをコラボカフェで過ごしてみては?

■「忍たま乱太郎」×animate cafe
開催期間:2017年6月6日(火)~7月6日(木)
開催店舗:アニメイトカフェ池袋3号店
入場方法:全日程抽選予約制
※開催期間・入場方法は変更の場合あり
公式サイト:https://cafe.animate.co.jp/event/nintama/