100円ショップ、ホームセンターだけでもここまでできる! 誰でも簡単にできるインテリアDIY

暮らし

公開日:2017/6/4

 自宅を見違えるほどオシャレに模様替えする方法を紹介した、『かっこいい部屋をつくるためのインテリアDIY』が2017年5月19日(金)に発売された。

 DIYでリフォームされた素敵な部屋に憧れるけど自分には無理かも…。同書では、そんなDIY初心者の期待に応えるべく、100円ショップやホームセンターで揃えられる身近な素材を使って、部屋をかっこよく模様替えするヒントをたっぷり紹介している。

「どこで買えるの?」と迷ってしまう足場板や木製パレットの入手方法や、話題の廃材センターのレポート記事、ホームセンターの活用ガイドも掲載。これからインテリアDIYの世界に足を踏み入れようとしている人、もっとインテリアDIYを楽しみたい中上級者の人にも役立つ情報が満載だ。

advertisement
    img02
    廃材センターの様子
    img03
    パレットを使用して作った家具

 さらに理想の部屋のイメージが探せるヒント集から、壁の塗り方、上手な壁紙の張り方、タイルの貼り方、ヘリンボーン床の作り方、パレットやペグボード、ケーブルドラムを使った家具のハウツーまで、かっこいい部屋をつくるためのDIY手法をあらゆる角度から紹介。

    img04
    窓辺にDIYで木枠をはめ込んでディスプレイスペースに
    img05
    古い団地の一室とは思えないほど素敵に模様替えされた実例

 また仕上がりがぐっと垢抜けるプロの小技や、賃貸や新築の家でも思う存分インテリアDIYを楽しめる原状回復可能なヒントも掲載している。家具ハウツーでは木取り図も掲載しているので、そのままホームセンターに持ち込めば木材カットの依頼もスムーズに。同書を参考にして「インテリアDIY」を楽しもう。

※掲載内容は変更になる場合があります。