1日5分でカラダが柔らかくなる! 地味~なストレッチがやみつきになる、 整体ストラップ

健康・美容

公開日:2017/6/4

 身体が固い人に向けて、やみつきになる「ストレッチ」の方法を紹介した『1日5分で からだが柔らかくなる! 自然にやせる! 自分で整体ストラップ』が、2017年5月15日(月)に発売された。

 年齢とともに身体はどんどん固くなるもの。「少しでも柔らかくしたい」とストレッチをしてみるもののなかなか続かない…。そこで同書で紹介するのは、カリスマ・パーソナルトレーナー・KAORUが30年以上追求して完成させた究極の「ポーズ」と「ストラップ」を使ったストレッチ方法。

 同書では、基本となる4つのポーズとストラップの使い方を写真とともに紹介。1本の長いストラップを使いポージングを行うと、からだが柔らかくなるだけでなく、自然にやせていく。たるんだお腹や猫背にも変化が現れたり、肩こり、腰痛、不眠、呼吸が浅いなどの不調の改善にもつながる。サポートしてくれるストラップのおかげで、からだが固くても正しい体勢で無理なく行えるのもポイント。

advertisement
    img02

 実際の効果としては「食事制限なしで、ウエスト3cm減」「2カ月で体重-3kg、ウエスト-6cm」「ジムで落とせなかったお腹まわりがスッキリ」「知らないうちに背筋が伸びている」など、様々なメリットが見込めるのもありがたい。

    img03

 著者のKAORUは「頑張らなくて大丈夫。6つのポーズのうち、どれか1つのポーズだけでもかまいません。ストラップを私だと思って、続けてみてください。そうすれば必ず変わります!」とコメントを寄せている。姿勢を正すことから健康につながる同書の「ストレッチ方法」を実践しよう。

KAORU(かおる)
女優やモデル、美容のプロなどから絶大な信頼を集める、予約のとれないカリスマトレーナー。マンツーマントレーニングの隠れ家スタジオSTUDIO Apro(アプロ)主宰。6歳からクラシックバレエを始め、学生時代はバスケットボール、18歳でエアロビクスと出会い、インストラクターとなる。1987年全日本エアロビクスチャンピオンシップトリオ部門で初代チャンピオンに。その後、出産を機にあらゆる世代へのフィットネスプログラムの提供に興味を持ち、パーソナルトレーナーとしての活動を開始。ヨガ、ピラティスを学び、加圧トレーナーの資格も取得。フィットネス指導歴30周年の2013年、ひとりひとりの“なりたい自分”実現をサポートするパーソナルトレーニングスタジオ「STUDIO Apro」を開設。

※掲載内容は変更になる場合があります。