アニメ・マンガ

アニメ「鬼灯の冷徹」×奈良健康ランドのコラボイベント再び!ファンからは歓喜の声続々

 昨年2016年夏に開催され好評を博した、アニメ「鬼灯の冷徹」と奈良県天理市にある「奈良健康ランド」のコラボイベントが今年も開催されることが決定。ファンからは「お、またやってくれるんだね!」「最高のイベントだったしこれは楽しみ」と喜びの声が上がっている。

 江口夏実のマンガを原作にしたアニメ「鬼灯の冷徹」は、閻魔大王の補佐官である鬼灯(ほおずき)のトラブルだらけの日常を描いたもの。コミックスは累計1000万部以上の発行部数を誇り、2014年に第1期TVアニメシリーズが放送されていた。

 今回のコラボイベント「鬼灯の冷徹 ゆったり現世バカンス弐 in奈良健康ランド」は、アニメ「鬼灯の冷徹」第2期が2017年10月より放送スタートを記念したもの。前回行われたイベントは「温泉入って鬼灯グッズもいっぱいで癒されまくり!」「声優イベントに原作者のサイン会とか健康ランドのイベントの領域をはるかに凌駕しとる…」と大好評。グッズ販売では一時売り切れになった商品もあり、鬼灯ファンからは「缶バッチ全部は集めきれなかった(泣)この企画またやってほしい!」といった声が上がっていた。

 そんなファンの要望が叶い、第2回となるコラボイベントの開催が2017年7月8日(土)~7月23日(日)に決定。2年連続での開催に「わー! ありがとうございます! 今年も行きますね」「奈良健康ランドさまやってくれるぜ!」とファンも歓喜。今回の開催でもオリジナルグッズの販売やコラボ風呂、コラボメニュー、各種展示などが予定されており「去年フードメニューコンプリートできなかったから今年はグッズと合わせてフルコンプ目指すぜ」「これは嬉しいニュースや! たとえぼっちだろうが這ってでも行くわ」と早くもヒートアップするファンの声も。

 昨年のイベント開催時には、訪れることが出来なかったファンの悲鳴に近い声も見られただけに、今回のイベントも多くの人で賑わいそうだ。温泉を楽しみながらアニメ「鬼灯の冷徹」の世界観にも浸れる“ゆったり現世バカンス”を楽しみに待とう。

■「鬼灯の冷徹 ゆったり現世バカンス弐 in奈良健康ランド」
開催期間:2017年7月8日(土)~7月23日(日)
公式ページ:http://hozuki2.narakenkoland.net/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ