全部食べても500kcal台以下!パッと手軽に作れて栄養たっぷりな“やせ麺”レシピ

健康・美容

公開日:2017/6/5

 おいしくて栄養もバッチリ、なのにダイエットの強い味方になるレシピ集『全部食べてもやせられる! 500kcal台以下のやせ麺100』が2017年5月26日(金)に発売された。

 同書では、パッと手軽に作れてダイエットにも役立つ“やせ麺”レシピを100品紹介。使用する麺の種類もうどんや中華麺、そうめん、パスタ、しらたき、はるさめといろいろ。

 食物繊維は便秘解消につながるので、“やせ麺”レシピは野菜を50g以上使っている。また、たんぱく質を入れなければカロリーダウンになるが、脂肪燃焼に必要な栄養なのでたんぱく質もプラス。同書に掲載されたレシピはどれも「おいしい」だけでなく、栄養面もしっかりと考慮されている。

advertisement
    img02
    豚竜田のキムチ塩そうめん
    img03
    牛オイスター焼きうどん
    img04
    黒酢焼きそば

 超ローカロリーなべジ麺やしらたき麺は、食べ過ぎた翌日のリセットにも役立つ。

    img05
    ごぼうで作ったべジ麺は195kcal
    img06
    しらたきで作ったカルボナーラは192kcal

 男性も大満足の肉を多めに使ったボリューム麺や、麺の量を減らして野菜でかさ増ししたあっさり麺など、その日のお腹の空き具合でチョイスできるのが同書の特徴。「ふだん食べ過ぎてしまって困っている」「出てきたお腹がちょっと気になる…」という人は、“やせ麺”でダイエットに挑戦してほしい。

※掲載内容は変更になる場合があります。