人気シリーズ『ぴよちゃん』のアプリ第3弾『ぴよちゃんの おつかい』配信!今回はなんと冒険!

いりやまさとし

2012/1/30

シリーズ累計200万部の人気絵本『ぴよちゃん』シリーズのアプリ第3弾がリリースされました!今回も「物理シミュレーション」がすごいです。

App StoreのiPad教育カテゴリで「有料アプリ1位」「トップセールス1位」の2冠を達成した大ヒットアプリ『ぴよちゃんの おともだち』と、第2弾『ぴよちゃんの おやすみなさい』に続くシリーズ第3弾です。

今回もこれまでと同じ、東京大学で研究・開発された物理シミュレーションを用いて動きが作られているので、絵本のかわいさなのに、驚くほど動きがリアルです!
ただアニメーションが動くのを見ているだけではなく、触ったり、なぞったりできる「体験する絵本」になっています。

そしてこれまでには無かった「大きな熊が草原を疾走」「巨大なかっこうの登場」などダイナミックで大きな動きの演出が加わり、さらに楽しく進化しています。

価格は800円で、英語・日本語と2つの言語に対応しています。

・あらすじ
「ガーガおばあちゃんにお花を届けて」とお母さんにおつかいを頼まれたぴよちゃん。でも途中、いろいろなハプニングが待ち受けていて…。はてさて、ぴよちゃんの「初めてのおつかい」は成功するかしら? ドキドキわくわく楽しいしかけがいっぱいの絵本。
作・絵: いりやまさとし

『ぴよちゃんの おつかい』(2ヶ国語バージョン 英語/日本語)/いりやまさとし/GAKKEN(iPhone、iPad)


熊の背中を伝う水滴の動き!

いろいろな出会いがあって……


今回はダイナミックなシーンも!

巨大かっこう登場!