梶裕貴、櫻井孝宏、中村悠一ら豪華声優陣集結! アニメ「DIVE!!」にファンから期待の声続々

マンガ

公開日:2017/6/8


 2017年7月6日(木)に放送を開始するアニメ「DIVE!!」のメインキャストが発表された。主人公を演じる梶裕貴に加え、櫻井孝宏、中村悠一ら豪華キャストにファンからは「学生時代の思い出の作品をこのメンツでやってくれるなんて嬉しすぎるだろ!」と反響の声が上がっている。

 原作は、水泳飛び込み競技に青春を賭けた少年たちの姿を描いた森絵都の青春スポーツ小説。これまでに映画化やオーディオドラマ化され、原作の発売から15年以上経ってのアニメ化が決定すると「懐かしい!」「学生時代の愛読書だったから嬉しい!」とファンを喜ばせていた。

 今回の声優発表では主人公・坂井知季を演じる梶に加え、中学選手権3連覇の天才・富士谷要一役に櫻井孝宏が、海で訓練を続けた孤高の男・沖津飛沫役に中村悠一が決定した。また新任コーチの麻木夏陽子役に名塚佳織、大広陵役に逢坂良太、丸山レイジ役に内山昂輝、吉田幸也役に小林裕介、山田篤彦役に杉田智和のキャスティングが実現。これまで多くのアニメ作品を彩ってきた豪華声優陣の集結にファンは「声優が神すぎる… 楽しみにしてます」「なにこの豪華キャスト! 息できない、死ぬ!」と大興奮のようす。

advertisement

 公開されたアニメのキービジュアルは、知季らが水に飛び込む瞬間を切り取った主要キャラクターの水着姿が描かれたもので「こうやってビジュアル化されると改めて原作読んでた頃の感動思い出すわ」と原作ファンからも期待の声が。またキャラクター原案をヤスダスズヒト、アニメーション制作は「ゼロジー」、さらに音楽を「ハイキュー!!」シリーズの林ゆうきが担当していることから「これは最高の青春アニメになりそうで期待大!」「見ろよこの知季たちのたくましい筋肉を。この筋肉が水飛沫とともに躍動するんだぜ?」といった声が巻き起こった。

 豪華声優&制作陣が揃ったアニメ「DIVE!!」。原作ファンやスポーツアニメファンにとって、例年以上に“熱い”夏となりそうだ。

■アニメ「DIVE!!」
放送開始:2017年7月6日(木)24:55~
放送局:フジテレビ「ノイタミナ」ほか
監督:鈴木薫
原作:森絵都
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ゼロジー
出演:梶裕貴、櫻井孝宏、中村悠一、名塚佳織、逢坂良太、内山昂輝、小林裕介、杉田智和
公式サイト:http://www.dive-anime.com/