アニメ「ドラゴンボール超」第92話で明かされた、具体的すぎるスーパーサイヤ人への変身方法が話題に

マンガ

更新日:2017/6/19

 2017年5月28日(日)に放送されたアニメ「ドラゴンボール超」第92話で、スーパーサイヤ人への具体的な変身方法が明かされた。これには「俺も超サイヤ人になれるかも!」と大きな反響が起こっている。

 現在同アニメでは「宇宙サバイバル編」が展開され、各宇宙が“力の大会”に向けてメンバー選考を行っている。第92話では、主人公の孫悟空たちがいる第7宇宙と対をなす宇宙、第6宇宙の選考のようすが描かれた。

 サイヤ人のキャベは、天才的な戦闘センスの持ち主である女サイヤ人・カリフラにスーパーサイヤ人への変身方法を伝授中。初めにキャベは、自分がベジータにされたようにカリフラを怒らせてスーパーサイヤ人にならせようとする。

advertisement

 怒りの力によるスーパーサイヤ人への変身方法は原作でも明かされている有名なもの。しかし今回キャベが伝授していたのはそれだけではなくもっと具体的な方法。なんと、両肩甲骨の間辺りに力を集中させて“ゾワゾワ”させるとスーパーサイヤ人になれると言い出したのだ。

 この方法でカリフラがあっさりスーパーサイヤ人へと覚醒すると、視聴者からは大きな反響が起こり、「そんなことで超サイヤ人になれるのかよ!www」「方法が具体的で笑った」といった驚きの声や、「俺も背中をゾワゾワさせてちょっくら超サイヤ人になってくる」「背中をゾワゾワさせて今日中に覚醒してみますわ(笑)」「これを子どもの時に知ってたら1年はゾワゾワさせる修行してた自信がある」といった声も。なお、スーパーサイヤ人から元の状態に戻りたいときは、背中のゾワゾワした感じを解けばいいらしい…。

 意外な裏設定が明らかになった今回の「ドラゴンボール超」。次回は宿敵フリーザが再登場するとのことで、こちらも絶対に見逃せない!

■テレビアニメ「ドラゴンボール超」
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山明
プロデューサー:野﨑理、佐川直子、木戸睦
シリーズディレクター:地岡公俊
キャラクターデザイン:山室直儀
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
放送:フジテレビ他/日曜日9:00~
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/