『HUNTER×HUNTER』連載再開決定にファンの喜び爆発「おかえりなさい冨樫先生!」

マンガ

更新日:2017/6/19

 現在休載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、2017年6月26日(月)に発売される『週刊少年ジャンプ』30号から連載を再開することが決定した。この発表に「これは今年1番うれしいニュース」「キターーー! これで人生頑張れる!!」と熱狂の声が上がった。

 同作の連載が開始されたのは1998年で、現在『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品としては『ONE PIECE』に次いで長期連載作品となっている。しかし作者・冨樫義博の病気療養などを理由にたびたび休載。前回連載していたのは、2016年の4月から7月まで。この連載期間では幻影旅団団長のクロロと殺人狂の奇術師・ヒソカとの天空闘技場でのバトルや、暗黒大陸を目指す巨大輸送船内でのエピソードが描かれた。そして2017年5月には最新コミック34巻が2017年6月26日(月)に発売されるという情報がネット上に出回り、ファンは騒然。これまでにも同作は単行本の発売と連載再開が重なることが多いため、「おいおい、これって連載再開のフラグ?」「冨樫先生、これは期待していいってことですか?」とファンの期待を一気に高めていた。

 そして今回、『週刊少年ジャンプ』公式サイト上で正式に連載再開がアナウンス。コミックスの続きが同日発売の『週刊少年ジャンプ』30号で読める形となった。この決定にファンは「ついに連載再開確定! おかえりなさい冨樫先生!!」「これは我々だけの喜びではない、全世界のハンターファンにとっての喜びだ!」「連載再開のたびに毎度毎度1話から読み直してる。またその生活に戻るぜ(嬉し泣き)」と喜びを爆発させた。

advertisement

 休載、連載再開を繰り返してきた『HUNTER×HUNTER』。長年のファンにとっては喜びの一方で、今回の連載はどれだけ続くかも気になるところかもしれない。