アニメ「進撃の巨人 Season2」第10話で描かれた恋愛模様にファン歓喜

マンガ

更新日:2017/6/26

 様々な情報が明かされ急展開を見せるアニメ「進撃の巨人 Season2」。2017年6月3日(土)に放送された第10話では、ベルトルト・フーバーがアニ・レオンハートのことを好きだったことが判明。視聴者からは「え、待って? ベルトルトとアニまじ?」と驚きの声が上がっている。

 ベルトルトが幼馴染のライナー・ブラウンと何やら真剣な話をしている場面で、ライナーが唐突に「故郷に帰ったらアニに自分の想いを伝えろ」と言い放った。これにはベルトルトも「ああ! 何を!?」と狼狽えた様子。するとライナーは「(アニを)見すぎだ! 俺じゃなくたってわかるくらいな」と続ける。

 どうやらベルトルトは、同期のアニに密かな思いを抱いているとのこと。これにアニメ視聴者からは「ベルトルトってアニの事好きだったんだ!」「ベルトルトさんまじか…」「アニをガン見してるベルトルトさんが可愛い」「唐突なラブコメ展開に笑ったwww」「ここにきて急にベルトルトのキャラが濃くなってきたな(笑)」との声が続出。

advertisement

 またクールで気が強いアニと、気弱なベルトルトという意外な組み合わせに喜ぶ人も多く「奥手彼氏とクール女子… たまらんな!」「付き合ったとしてどういう会話するのか想像つかないwww」「長身なベルトルトと小柄なアニというのも最高! 身長差カップル大好物です!」「無口ということ以外何もかも真逆な2人だよな」との声が上がっている。

 息を呑むシリアスなエピソードはもちろん、彼らの恋愛模様にも注目していきたい。

■アニメ「進撃の巨人 Season2」
原作:諫山創
監督:肥塚正史
アニメーション制作:WIT STUDIO
出演:梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、神谷浩史、小野大輔 ほか
公式サイト:http://shingeki.tv/season2/