メーテルとビオレがコラボした“ダメーテル”イラストに反響続々「どれ見てもじわじわ来るwww」

マンガ

公開日:2017/6/11

 『銀河鉄道999』のヒロイン・メーテルとビオレがコラボしたインスタグラムが、期間限定で公開されている。アップされているイラストでは、汗でべとべとになったりこんがり日焼けした“ダメーテル”が登場し「ダメーテルどれ見てもじわじわ来るwww」と話題だ。

 インスタグラムに投稿されているのは、「私はダメーテル。地球の夏に油断して、べたべたな女」という一文と、夏の満員電車で汗だくになっているメーテルと鉄郎のイラストだ。メーテルは電車の揺れで鉄郎と密着してしまい、鉄郎はべたべたなメーテルの肌に眉をひそめている。もう一つの投稿では日焼けしたメーテルが、サングラスをかけて海辺やフェスをはしゃいでいる様子が描かれ、メーテル自身は「海とか、フェスとか、地球の夏を楽しみすぎたわ…」と日焼け対策をしなかったことを後悔していた。

 これには世間から「メーテルもフェスとかいくんだwww」「こんなメーテルは見たくなかった… と言いつつめっちゃ面白い」と笑いが起きているが、中には「小麦色メーテルもこれはこれで」「ダメーテルかわいいなおい」「全然ダメじゃない! むしろいい!!」と好評の声も続出している。

advertisement

 今回の企画はビオレの商品、汗ふきボディシートと日焼け止めとのコラボレーション。パッケージには原作者の松本零士が描き下ろした“ダメーテル”がイメージキャラクターとして使用されており、「松本零士の描きおろしってマジで!?」「松本先生よく許可したなぁ」とファンから驚きの声が上がった。

 美しいメーテルのイラストがパッケージとなったコラボ商品は、2017年6月5日(月)から数量限定で発売中。これを使えば、銀河レベルの美女・メーテルのような美しい肌が手に入るかも?

■期間限定インスタグラム
ビオレ ダメーテルさん(@biore_damaetel)