『劇場版 生徒会役員共』前売り特典が話題沸騰! まさかの…“健康器具”!?

マンガ・アニメ

2017/6/17


 2017年7月21日(金)に公開される『劇場版 生徒会役員共』の数量限定前売り券第4弾(WEB限定)が「健康器具付き」になることが分かった。思わぬ特典に「いやこれ電マ…」「ヤバすぎるけど健康器具だからOK、なのかな?」と驚きの声が上がっている。

 原作は、氏家ト全による人気4コママンガ。少子化の影響で女子高から共学制となり、女子524人:男子28人の比率となった私立桜才学園を舞台に、ツッコミ役のタカトシ、生徒会長のシノ、巨乳のアリアたちが繰り広げる下ネタ満載の日常風景が描かれている。2010年と2014年にはテレビアニメ化、その間にOVA化もされ、制作スタッフやキャストも続投する形での映画化となった。

 これまでに同作の前売り券には、作者描き下ろしイラストの複製ミニ色紙やスクールカレンダーが特典として付いていたが、6月24日(土)発売となる第3弾特典の4コマしおりホルダーに続き、7月6日(木)に発売される第4弾の特典はボールチェーンにぶら下がった“健康器具”に。その形状は明らかにハンディータイプの“電動マッサージ器”そのもので、これにはファンから「いや、他意はないと思う、思うんだけどどうしてもアレ」「イイね、この公式が病んでる感!www」「電マ付きの前売りなんて聞いたことねえよ」「みんな勘違いしてないかい? どこからどう見ても健康器具じゃないか」と大反響。

 公開されている予告編でも『生徒会役員共』の下ネタは止まらず、アニメーション映像が終わると「07月21日 全国発射(ロードショー)!!」の文字が。この演出にファンも「公開日まで下ネタだったのかよ!」「07月21日… 0721… そういうことか!」「発射ってなんだよ発射ってwww」「ナニが飛び出すんでしょうねえ」「もうここまでくると頭おかしいわ(褒め言葉)」とさらに盛り上がっているようだ。

 劇場入場者特典に作者描き下ろしの「キケンなビニ本風ミニ冊子」が付くなど、公式すら「ノリに乗っている」同作。思わず脱力してしまうような下ネタの応酬に、あなたは劇場という空間で耐えられるか?