上質付録で話題の『リンネル』、7月号は豪華5点セット!ポーチ・バッグ・パスケースまで!

暮らし

公開日:2017/6/10

 蒼井優さんが表紙を飾る『リンネル』7月号(宝島社)の付録は、レゾリヴァードとコラボした「初夏のお出かけアイテム5点セット」。人気の柄トップ3で作ったアイテムは、普段使いはもちろん、旅行など特別な日にも大活躍間違いなしです!


■ポーチはバッグとしても! 使い方はさまざま!

 今回コラボしたのは、オリーブを摘む人々の意を持つ約200年続く南仏のテキスタイルブランド「レゾリヴァード」。ビッグポーチ、ペンケース、パスケースと、パスケースやポーチに付けられるロングショルダー&ショートストラップが付属されています。
 ちなみにレゾリヴァードの全てのモチーフは南仏の自然からとられており、ビッグポーチは松ぼっくりモチーフの人気柄「マザン」、ペンケースはりんごの花がモチーフの「ポウム」。そしてパスケースは蜂をイメージした「ボニス」。主張しすぎない優しい柄は、大人女性も持ちやすい!

 特にオススメなのが、ビッグポーチ。“ビッグ”と銘打っているだけあって、高さ(約)17cm×横(約)29cm×幅(約)9.5cmの大ボリューム。このサイズならばどんなシーンでも大活躍してくれそうです。例えばジムへ行くときにウェア入れや、子どもとのお出かけグッズ入れなど…。また、旅行のときには下着などを入れておくのにいいかも!

advertisement

 なんとこのポーチ、ポイントは大きさだけではありません…! 付属の斜めがけロングストラップを付ければ、バッグになってしまうのです! 


 長財布もラクに入るので普段のちょっとしたお出かけはもちろん、旅行先で観光をするときや、フェス・夏祭りなどでも活躍してくれそう。まさにこれからのイベントごとにぴったりのアイテムです! また、生地にはややクッション性のある素材を使っているため、荷物への衝撃も少なく安心。色も、夏っぽくてどんな洋服にも合わせやすいネイビーなのも嬉しいポイントですね。

 ビッグポーチをメインにご紹介しましたが、ペンケースとパスケースももちろんオススメ。ペンケースはペン類だけでなく、化粧ブラシやメガネ、アクセサリーなど細々としたアイテムを入れておくのに◎。また、パスケースは片面は「ボニス柄」、もう片面はネイビーを基調としており、とってもオシャレです♪




『リンネル』7月号誌面では、「初夏のおしゃれは“ひと工夫”が楽しい!」と題して、初夏から秋まで着回せるアイテムやおしゃれハンターが教える、「それどこの?」と聞かれるお買い得コーデ、晴れの日・雨の日兼用のおしゃれなどを紹介。その他も「初夏の足もとを彩るスニーカー選び」「初夏のネイルアイデア帖」「夏枯れドライ肌の予防ケア」など、今の時期にチェックしておきたいコンテンツばかり。
 また、昨年大好評だった『点と線模様製作所』とのコラボ商品“かごバッグ”が今年も誌面で特集されています! 昨年は発売からわずか1週間足らずで完売した同商品。今年は新柄を加え、装い新たになっているので、ぜひチェックしてみてください。

■『リンネル』2017年7月号
特別定価:900円(税込)
出版社:宝島社
公式サイト:http://tkj.jp/liniere/

◎5月27日(土)に二子玉川にて開催された『リンネル』×『大人のおしゃれ手帖』による、おしゃれと暮らしのヒントが盛りだくさんのビッグイベント「心地よい暮らしフェスタ2017」が大好評のうちに終了! 当日は女優の吉田羊さん・俳優の別所哲也さんのトークショーや大人気スタイリスト・平井律子さん監修のファッションショーなどが行われました。公式サイトにて当日の様子がアップされているのでぜひチェックしてみては? 当日足を運ぶことができなかった人は来年の開催に期待しましょう…!
http://treasurenews.jp/archives/33290/
http://treasurenews.jp/archives/33096/