アニメ「BORUTO」第10話のナルトとヒナタが“良い夫婦すぎる”と話題に

マンガ

更新日:2017/7/3

 2017年6月7日(水)放送の「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第10話で、ナルトとヒナタがいかにも“夫婦”らしい会話を繰り広げた。これに往年のナルトファンからは「ちゃんと夫婦してて泣ける!」と歓喜の声が上がっている。

 今回の「ゴースト事件、捜査開始!!」では、里の一般人が急に暴れだすという“ゴースト事件”の新たな被害者が出てしまう。火影のナルトは事件の捜査に忙しいようで「やれやれ、これは今夜も泊まり込みになりそうだってばよ」と、着替えを取りに一時帰宅した。

 すると夜遅くに帰って荷造りをしているナルトの元に、ヒナタが登場。ナルトが「悪い、起こしちまったな、着替えが無くなっちまってよ」と申し訳なさそうに話すと、ヒナタは「貸してみて」と荷造りを手伝ってくれた。

advertisement

 やがて2人の会話は、息子であるボルトの話題に。ナルトは「あいつ、なんだっていつもあんなにイライラしてるんだろうなぁ」と日中ボルトに会った時のことを話すと、ヒナタは「一人前として認められたくて必死なのよ。ナルト君も覚えがあるでしょ?」と笑顔で返す。

 また、ナルトは子育てに不安があるようで「俺は“父ちゃん”を知らずに育ったからな、ボルトとどう接して良いか正直わからなくなる時がある。あいつも薄々それを感じていて…」と漏らす。するとヒナタは「そんなことない、あの子はあの子なりにちゃんと理解してる」と言って、そっとナルトに寄り添い「知ってた? あの子ね、時々ナルト君とそっくりな顔で笑うのよ?」と微笑みかけた。

 このやりとりに視聴者は「よい夫婦や…」「夫婦パート最高かよ」「ヒナタはずっとのナルトのことを見てきただけあって良い理解者だな」「ヒナタママが美人過ぎて… ナルト幸せになったな!」「2人の子どもになりたい」と大喜び。

 かつては里で“問題児”として扱われていたナルトだが、そんな彼の魅力にいち早く気づいたヒナタと幸せな家庭を築けている様だ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/