ライフスタイル

ボリューム満点なのに200kcal台!? ダイエットの強い味方“やせるおかず”レシピ

 お役立ち料理雑誌『レタスクラブ』創刊30周年企画。『レタスクラブで人気のくり返し作りたいベストシリーズ vol.1 くり返し作りたい「やせるおかず」がギュッと一冊に!』が2017年6月8日(木)に発売された。

 同書は『レタスクラブ』の読者がくり返し作ってきた人気レシピが一冊になったもので、第1弾のテーマはいつの時代も関心が高い「やせるおかず」。「食べる機会が多くて太ってしまった」「いつもと同じ食生活なのに気がついたら体重が増加していた」…。そんな人におススメしたい、おいしく食べてきれいにやせられるレシピが満載となっている。

    img02.jpg
    チキンの粒マスタード焼きプレート
    img03.jpg
    野菜たっぷりポトフ
    img04.jpg
    蒸しどりのカルパッチョ

 またすべてのレシピに読者のおススメコメントつき。ダイエットしたい時でも大満足の「やせる肉おかず」、作りおきOKのやせるおかず、さらには手軽でボリューム満点のやせる「おかずサラダ」と「おかずスープ」まで、どこからでも試しやすい全99点のレシピを収録。

    img05.jpg
    左:サーモンのにらみそマリネ 右:豚肉と豆もやしのピリ辛あえ
    img06.jpg
    とりつくねのごまみそマリネ

 おいしさ、作りやすさ、そして気になるダイエット効果も折り紙つきの同書で、無理なくダイエットしてみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ