激太りで事務所から減量命令が出る崖っぷちに! 伊藤かずえが12キロやせたレシピ

健康・美容

2017/6/20

 伊藤かずえ流の“やせおかレシピ”を紹介した『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』が、2017年6月7日(水)に発売された。

 激太りで所属事務所から減量命令が出たという女優・伊藤かずえは、テレビ番組の企画をきっかけに「あるもの」をただ食べるだけのダイエットで12キロのダイエットに成功。さらに血管年齢も28歳に若返ったという。

    530

 その「あるもの」とは、料理研究家・柳澤英子が考案し、柳澤自ら1年で26キロやせた神レシピ「やせるおかず 作りおき(通称やせおか)」。ダイエットなのに食べるのを我慢しなくていい。それどころか、美味しくて、しかも簡単に作れる。そんなやせおかの魅力にはまった伊藤が、主婦、そして母として自分の生活や好みに合わせてバルサミコ酢、黒酢、顆粒フォースープなどを用いてアレンジした“かずえ流レシピ”を紹介するのが同書だ。

    530

 『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』では、オリジナルレシピだけでなく、テレビ番組の100日間ダイエットで食べたレシピ名と、そのレシピが載っているやせおかシリーズのページ数も全て公開している。

 やせおかに初挑戦の人だけでなく、すでにやせおか生活をしている人にもおススメの同書。おかずのレパートリーがグ~ンと広がること間違いなしだ。

img04

伊藤かずえ(いとう・かずえ)
女優。1966年生まれ。テレビ番組をきっかけに200日間12キロのダイエットに成功。1女の母で、映画・ドラマ・バラエティ等で幅広く活躍中。

柳澤英子(やなぎさわ・えいこ)
料理研究家。52歳の時に食を楽しむ独自の食事法を始め、1年後には26キロ減の47キロに。近著に246万部を超える大ベストセラーとなった『やせるおかず 作りおき』シリーズ。

※掲載内容は変更になる場合があります。