「シンの笑顔がたまらない」人気映画『キンプリ』から登場した青春コミックにファン悶絶!

マンガ

更新日:2017/6/15

 人気アニメ「プリティーリズム」シリーズの大人気劇場作品「KING OF PRISM by PrettyRhythm」。2017年5月19日(金)には、同作をもとにしたコミック『KING OF PRISM by PrettyRhythm 胸キュン・ワンモアジャンプ』が発売された。キラキラとした少年たちが夢に向かって突き進む姿に「みんなカッコよすぎるよ~」「青春の汗… 美しい!」と絶賛の声が上がっている。

 2016年に公開された映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」は、2011年4月から2014年3月に放送したアニメシリーズ「プリティーリズム」のスピンオフ作品。「プリティーリズム・レインボーライブ」で誕生したボーイズユニット“Over The Rainbow”を中心として、プリズムスタァを目指す少年たちの熱い闘いが描かれる。

 華々しくデビューを果たしたOver The Rainbowのメンバー、コウジ・ヒロ・カヅキは瞬く間に女子のハートを魅了し、一気にプリズムショー界の頂点に上り詰めた。スターの養成学校であるエーデルローズには、Over The Rainbowを目指して続々と新入生が入学したが、突如エーデルローズは苦境に立たされることに…。そんな時、天才作詞作曲家としてOver The Rainbowを支えてきたコウジに、アメリカから音楽制作の巨額オファーが舞い込む。「プリズムキングカップ」を翌年に控え、3人はどういう進路を選ぶのか。またプリズムスタァを目指して入学したエーデルローズ生たちは学校存亡の危機をどう乗り越えるのか―。

advertisement

 同作は大好評を博し、「メンバーがキラキラしていて眩しい!」「Over The Rainbowがひたむきにショーを演じている姿に心を持ってかれた」と絶賛の声が相次いだ。また、劇場によっては“応援上映”というイベントも開催され、「ペンライトを持って声援を送るのが楽しすぎた」「本当にライブに来ているようで夢見心地… あんな楽しい映画鑑賞ない」といった声も。同作は映画レビューサイト「Yahoo! 映画」でも4.46点という高得点を獲得するヒット作となった。

 そしてこの度発売されたコミック『KING OF PRISM by PrettyRhythm 胸キュン・ワンモアジャンプ』で描かれているのは、エーデルローズでプリズムスタァを目指し奮闘する候補生たちの姿。特に読者の心を掴んだのは、個性的な7人のキャラクターだ。ヒロのようなプリズムスタァになりたいと入学した一条シンは、純粋でいつも明るく楽天的。赤い長髪がポイントの太刀花ユキノジョウは、歌舞伎界のプリンセスでありながら、親の反対を押し切りエーデルローズに入学したという背景を持つ。

 カヅキに憧れて入学したストリート系ブレイクダンサーの香賀美タイガは、硬派で素行不良、女性に触れると拒否反応が出て制御不能になるというとんでもない体質の持ち主。他にも女子にモテることばかり考えている十王院カケルや、平和主義者の鷹梁ミナト、見た目は完全に女の子な西園寺レオ、頭脳明晰な涼野ユウなどがいる。

 彼ら7人の候補生が、熱すぎるレッスン場の中で汗だくで練習に励んだり、プリズムスタァの真骨頂ともいえるプリズムジャンプを披露する姿には「相変わらずキラめいてる!」「シンがピュアに夢を追いかける姿が大好き。シンの笑顔でご飯3杯いける」「レオくん可愛い! 水着姿になって恥ずかしがる姿に萌えた~!」「ケンカっ早いタイガ君と、それをおちょくるカケル君の掛け合いがたまりません」と絶賛の声が。

 プリズムスタァを目指し、ひたむきに練習する7人にときめき必至の『KING OF PRISM by PrettyRhythm 胸キュン・ワンモアジャンプ』。まだ彼らの輝きを知らない人は、手に取って今まで感じたことのない胸キュンを味わってみてはいかがだろうか。