アニメ「ONE PIECE」第792話、ミュージカルシーンが「アニメだとより映える」と話題に

マンガ

公開日:2017/6/17

 2017年6月11日(日)にアニメ「ONE PIECE」第792話が放送された。ルフィたちが上陸した島「ホールケーキアイランド」で展開されたミュージカルシーンに「これはアニメだと映えるなー!」「ホラーミュージカルの雰囲気バッチリ出てる」と話題になっている。

 ビッグ・マムの策略によりプリンと結婚式を挙げることになったサンジを追い、ホールケーキアイランドに上陸したルフィたち。迷い込んだ“お菓子の森”ではもう1人のルフィが現れ、ルフィ対ルフィのバトルが勃発。今回の放送ではナミ、チョッパー、キャロットの3人がサンジの姿を追いさらに森の奥へと踏み込んでいった。

 ナミたちはビッグ・マム海賊団のランドルフの襲撃を受け、なんとか攻撃をかわし船に戻ろうとするが方向を見失い、至るところに置かれた時計がぐるぐると回転を始める。困惑するナミたちをよそに、BGMに合わせるように森の木花やお菓子に顔が現れ、不気味なミュージカルが開演。ゆらゆらとリズムを取りながら「遊ぼ、遊ぼ、殺して遊ぼ」と木やお菓子たちが不穏な歌を歌い始める。以前にもビッグ・マムが登場した際のミュージカル「ブラッディ・パーティー」が話題となったが、それに続くミュージカルに視聴者は「得体の知れない不気味な森の表現にめっちゃピッタリ」「漫画では出し切れない怖さを出してきたなあ」「アニメだからできる演出」と好評価。

advertisement

 今回の放送でサンジは弟であるヨンジと対立し、ナミたちは本物のルフィとはぐれ、“もう1人のルフィ”の正体、ビッグ・マムの娘でシャーロット家8女のブリュレに行く手を塞がれてしまう。ルフィのいない状況下でどう事態を切り抜けるのか、次回の放送が待ち遠しい。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/