累計220万部突破の大ヒット『うんこ漢字ドリル』、まさかの“大人版”が!?

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/12

img01
(C)小学館

2017年6月15日(木)発売の『週刊女性セブン』24号の綴じ込み別冊付録に、大ヒットを記録している『うんこ漢字ドリル』の大人版が登場。

全例文に「うんこ」という言葉を使ったユニークな内容の学習ドリル『うんこ漢字ドリル』。対象年齢が小学1年生~6年生ながら、「日本一楽しい漢字ドリル」と話題が話題を呼び、発売からわずか2カ月で220万部を突破する大ヒットとなっている。

そんな『うんこ漢字ドリル』に待望の“大人版”が誕生。『うんこ漢字ドリル』著者の古屋雄作からコメントが届いているので紹介しよう。

advertisement

作ってみると、基本的には子ども向けと同じように楽しんでやれました。今回は女性セブンということで、“主婦ならでは”の情景とか共感ネタのようなものを折り込めないかとチャレンジしたつもりです。が、やはり自分が主婦ではないので想像するのに苦労しました。女性誌にこれだけ“うんこ”という言葉を書かせてもらって、今はとても清々しい気分です(笑い)古屋雄作

オリジナル版同様、笑いながら学べる同書は脳トレにも役立つこと間違いなし。まずは一度お試しあれ!

img02

『日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生』(文響社)

※掲載内容は変更になる場合があります。