「新八は5回連続8位という奇跡を起こせるのか…?」“(きっと)最後”の『銀魂』キャラクター人気投票開催!

マンガ

公開日:2017/6/24

 2017年6月19日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』29号では、“(きっと)最後”と銘打たれた第5回『銀魂』キャラクター人気投票の開催が発表された。この人気投票にファンからは「たくさんたくさん応募しますね」「『銀魂』最後の祭りじゃぁぁぁぁぁぁあああ!!」との声が続出している。

 計4回開催されている『銀魂』キャラクター人気投票。これまでの4回はすべて主人公の坂田銀時が1位を獲得。また、同じく万事屋メンバーの志村新八は名前の如く“8位”を維持、とメインキャラクターが圧倒的な人気を誇っている。

 今回の人気投票でも「主役は有終の美を飾れるか!?」「『銀魂』のゲロ… ヒロインの座は譲れない!!」「真なる『8』の体現者を目指し 今回も狙うは“アノ”順位…!?」というあおりが、まっすぐ前を見つめる万事屋メンバーとともに人気投票の詳細ページに。ファンからも「最後を1位で締める銀さんの姿が見たい」「銀さんが1位獲得は自分的に間違いないと思うけど、新八は5回連続8位という奇跡を起こせるのか…?」と注目を集めているようだ。

advertisement

 今回の人気投票では、『ジャンプ』本誌についている応募券1枚につき1キャラに応募が可能。締め切りは7月10日(月)となっており、応募者の中から抽選で100名に原作者・空知英秋の直筆サインと当選者の名前、1位~3位のキャラクターを描いた複製色紙がプレゼントされる。

    img02
    『週刊少年ジャンプ』29号(集英社)