才色兼備な美人秘書の、人には言えない秘密とは…?

アニメ・マンガ

2017/7/2

 無料WEBコミックサイト「リイドカフェ」で連載されていた人気作が単行本化。『悶飯(もんはん)~姫美川ルイの悶絶妄想飯~』が2017年6月24日(土)に発売された。

 仕事もできて、頭も良く、美人でスタイルも完璧な一刈商事社長秘書の姫美川ルイ(30)。しかし有能が故に、できの悪い上司や後輩女子社員の行動に日々ストレスを感じている。そんなルイはストレスがリミットを超えてしまうと、そのストレスを発散するために“食事を擬人化”し、さらに恋愛妄想に変化させるという変な癖があるのだった…。

 第1話では醤油ラーメンを“学園のアイドル的存在の生徒会長”に擬人化させ、隠れ肉食系の“イケ麺”と恋愛を楽しむなど、妄想に勤しんできたルイ。コミックスでは、ルイが妄想飯をすることとなったきっかけを描き下ろした第0話も収録されている。

 これまでにカレーかつ丼やもり蕎麦、新米を擬人化させていた同作。ルイの妄想っぷりと、擬人化したイケメンキャラをコミックスでも楽しもう。

天堂まひる
世界平和をもくろむ漫画家。愛猫のぽったりお腹をタプタプするのが癒し。

フロッシュ
漫画であればなんでもやる編集プロダクション。関根勤と徳井義実を神と崇める妄想暴走人間が担当している。

※掲載内容は変更になる場合があります。