『銀の匙』最新話が「サンデー」32号に掲載! ファンからは歓喜の声続出

マンガ

公開日:2017/7/2

    img01
    『銀の匙 Silver Spoon』1巻(荒川 弘/小学館)

 荒川弘による農業漫画『銀の匙 Silver Spoon』の最新話が、2017年7月5日(水)発売の『週刊少年サンデー』32号に掲載されることが告知された。約10カ月ぶりの復活にファンからは喜びの声が上がっている。

 同作は北海道の農業高校を舞台に、主人公・八軒勇吾が仲間と共に成長していく姿を描いた酪農青春ストーリー。2011年から連載がスタートし、2013年にはテレビアニメ化、2014年にはSexy Zoneの中島健人主演で実写映画化もされている。連載は何度か休載を挟みながら続いていたが、2016年9月、『サンデー』43号掲載をもって再び長期休載に入ることが発表された。

 6月28日(水)発売の『サンデー』31号の巻頭では、次号から始まる「サンデー夏祭り」の第一弾として最新話掲載を告知。八軒と御影が乗馬をしているイラストと、「八軒が過ごすことになった“ホワイトクリスマス”とは──!!?」といった予告が掲載されている。

advertisement

「みんな卒業近いよね、どうなるんだろう」と物語の行方を気にする声もあるが、まずは最新話を心待ちにしていよう。