花澤香菜が「マガジン」30号に登場! 特別インタビュー&撮りおろしグラビア掲載

エンタメ

公開日:2017/7/2

    img01.jpg
    『週刊少年マガジン』30号(講談社)

 2017年6月28日(水)発売の『週刊少年マガジン』30号に声優・花澤香菜のインタビューが掲載され、「マガジンに花澤香菜さん! 可愛いなぁ」「ざーさんのインタビュー、写真も多くて神!」と歓喜の声が続出している。

 花澤は7月3日(月)からスタートするアニメ「恋と嘘」のヒロインの一人・高崎美咲の声を演じており、インタビューでは同アニメについて掘り下げられた。アニメの原作はウェブ漫画サイト「マンガボックス」に連載中の同名作品。結婚相手を政府に決められてしまう世界で主人公・根島由佳吏が美咲に許されない恋心を抱くラブストーリーとなっている。

 同作について花澤は「物語の中に色んな恋模様があって“嘘”がある作品」と語り、自身が演じる美咲については「周りにはそう見えないけど、素朴で一途で…シャイ?」と印象を述べた。美咲として一番演じてみたかったシーンについて聞かれると第1話のキスシーンを挙げ、美咲のセリフを“キュンキュンポイント”と表現。まさか自分が言うとは思わなかったそのセリフを、あざとすぎない可愛さで演じられるように心がけたという。

advertisement

 インタビューのほかには、青いワンピースをまとった花澤が街中を歩いているようなグラビアも掲載。マンガアプリ「マガジンポケット」では7月4日(火)までの期間で限定ショットを含むグラビアが無料公開されており、「花澤さんのグラビアだと…?」「マガポケの香菜さん可愛すぎか!」とファンも大興奮のようす。

 7月5日(水)発売の『マガジン』31号では、『恋と嘘』特別袋とじ読み切りが登場する。読み切りでは作品の10年後の世界が描かれ、さらに花澤の特別インタビュー第2弾も掲載されるとのこと。ちなみに作者のムサヲは「袋でとじてますがエッチな内容ではないです」とツイートしており、どんな内容になるのか期待が高まっている。

■アニメ「恋と嘘」
放送:2017年7月3日(月)スタート
原作:ムサヲ
監督:宅野誠起
公式サイト:http://koiuso-anime.com/