百合オタと腐女子が入れ替わったら…。待っていたのは、かくも深き“百合オタ男子の嘆き”

マンガ

公開日:2017/7/1

ある日漫研に出没する幽霊のせいで、百合作品を愛するオタ男子吉田玲時と、美少女腐女子の保科美鶴は人格が入れ換わってしまう。

百合好きの影響で女性への憧憬が強く、素直に状況を受け入れられない吉田。

一方保科は、これ幸いと何の躊躇も戸惑いもなく入れ換わりを楽しんでいた。

さらに保科の友達、安藤亜衣歌からもガチで告られ、吉田の百合オタとしての困惑は極みに達する。

はたして2人は無事元の身体に戻れるのか?そして吉田は己の百合オタ道をまっとうできるのか?(笑)

 百合オタ男子というのは難易度の高い趣味嗜好です。
 あくまで、女の子同士のキャッキャウフフを楽しむことだけが目的であり、そこに異性の存在はノイズでしかありません。
 百合好きを公言しながら、「百合カップルに混ざりたい」などと言う輩(ヤカラ)は、真の百合オタ男子ではないのです。

 しかし、もし男である自分が、ある日女の子になってしまったら。あまつさえ女の子から同性として告白なんてされたら!
 これは、百合オタ男子にとって、アイデンティティーを揺るがす重要な問題です。中身は男である自分が対象になることで、純粋な百合空間に穢れが生じてしまう。一方で、百合好きとして、尊い百合カップルを間近で観察することは永遠の夢…。その葛藤は、おそらく身を裂かれるような痛みを伴うものでしょう(笑)

 今作の主人公、吉田玲時はまさに修羅の道に踏み込みました。固唾を飲んで見守りたいと思います。

advertisement

(C)AJIICHI