小説家・羽田圭介のミュージカル挑戦に期待の声

エンタメ

公開日:2017/7/15

 2017年8月17日(木)より上演を開始する舞台「スコア!」で、小説家・羽田圭介がミュージカルに初挑戦する。相変わらずマルチな活躍を見せる羽田にファンからは「今度はミュージカルか! この人ほんとなんでもやるな!」「いい身体してるし舞台映えしそう」との声が上がった。

 羽田は『スクラップ・アンド・ビルド』で芥川賞受賞後も、『コンテクスト・オブ・ザ・デッド』や『成功者K』などを発表。一方で数多くのバラエティ番組に出演、デーモン閣下の楽曲の“作詞”を担当、ドラマ「富士ファミリー2017」で俳優デビューするなど、小説家の枠にとらわれない様々な活躍をし、人々を驚かせてきた。

 そんな羽田が今回ミュージカルに出演するということで、人々からさらなる注目を集めることに。同ミュージカルは、天才数学少年の「アルゴ」と天才作曲少女「カノン」の2人が音符と数字の精たちと一緒に、「自分がほんとうにやりたかったこと」を探すファンタジー作品。

advertisement

 羽田の新たな挑戦にネット上では「羽田先生がミュージカル出るってまじ? 脚本とかじゃなくて?」「羽田さんすげえええ! 絶対見に行くわ!」「相変わらず色々やってて本当に面白い人だ」「めっちゃ面白そうなミュージカルだし期待しかない」「意外と舞台俳優の才能が開花しちゃったりして…」と期待の声が続出。

 また、羽田は以前から「歌がうまい王座決定戦2016」などのテレビ番組で自慢の歌声を披露していることから「あの美声が舞台で披露されるのか!」「歌うまいしミュージカル向いてそう」との声もちらほら。公演に期待しよう。

■ミュージカル「スコア!」
会場:三越劇場
住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本館6階
日程:2017年8月17日(木)~8月20日(日)
公式ページ:http://score-musical.com/