中条あやみ主演映画「覆面系ノイズ」特報映像公開! MAN WITH A MISSIONによるEDテーマも解禁

エンタメ

公開日:2017/7/8


 福山リョウコの漫画を原作とした映画「覆面系ノイズ」の特報映像が公開された。

 同作はバンド活動をする高校生たちによる片想いだらけのラブストーリーで、主人公・ニノは初恋のモモに再会できると信じて音楽を続けている。ニノ役を中条あやみ、モモ役を小関裕太が演じ、さらにニノに思いを寄せるユズ役には志尊淳がキャスティングされた。

 特報はニノの歌声から始まり、モモ、ユズそれぞれとのツーショットや、モモとユズが向かい合って楽器をかき鳴らすシーンが映し出されている。3人のビジュアルや演技には「ユズが志尊くんでモモが小関くんとかやばい」「3人それぞれの距離感もそれっぽくていい感じ」「ニノの歌声カッコいいー!」との声が。

advertisement

 映画のエンディングテーマを担当するのは、「MAN WITH A MISSION」(以下、マンウィズ)。原作を読み込んで書き下ろしたという楽曲「Find You」は特報にも使用されており、「マンウィズの曲はあつい」「これはマンウィズのために映画館行かないと!」とファンの間で大きな話題になっている。

 同作とマンウィズのコラボはこれが初めてではなく、2013年には単行本第1巻の発売を記念し、マンウィズの楽曲と原作のイラストを使用したコラボPVが製作されている。再びコラボにメンバーのジャン・ケン・ジョニーは、「再ビ『覆面系ノイズ』ノ世界ニ関ワレテ光栄デシタ」「“Find You”ハ彼ラノ心情ヤソノ姿ヲ自分ナリニ解釈シテ書カセテイタダイタ曲デス」と語った。

 中条もエンディングについて「まだ映画が終わってほしくないと思ってしまうほど綺麗で感動的な音楽」とコメント。ニノやマンウィズによる熱い歌声をぜひ劇場で堪能しよう。

■映画「覆面系ノイズ」
公開:2017年11月25日(土)
原作:福山リョウコ
監督:三木康一郎
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION
出演:中条あやみ、志尊淳、小関裕太 ほか
公式サイト:http://fukumenkei-noise.jp