アニメ「ONE PIECE」795話、ルフィを惑わせる偽サンジが登場!「動きがヤバいwww」「コイツ凄い走り方するな」

マンガ

公開日:2017/7/8

 2017年7月2日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」の795話で、ルフィが偽物のサンジと遭遇。本物とはかけ離れた行動をするサンジが「偽サンジの動きがヤバいwww」「コイツ凄い走り方するな」「違和感ありすぎるだろ」と話題になっている。

 サンジを連れ戻すためにホールケーキアイランドへ上陸したルフィは、誘惑の森でナミたちとはぐれさまよっていた。森の中では偽物のサンジやプリンがルフィを惑わすが、ルフィは偽サンジを本物だと思い込み、捕らえて船に戻るように説得する。しかし捕まえた偽サンジの前にもう一人偽サンジが現れ、ルフィは混乱してしまう。

 偽サンジはまるで猿のように四つん這いで走り回り、木から木へと飛び移る。キィキィと鳴く声も人間とは思えず、ルフィとは意思の疎通も出来ない様子。しかしそんなサンジでもルフィは頑なに本物だと思い込み、「ルフィもさすがに気づけよ!」「しばらく会ってなくてもこれは分かるだろ」と視聴者からツッコミが飛ぶことに。一方で偽サンジには「偽物と分かってても可愛いと思ってしまう」「偽サンジくん可愛すぎるんだよなぁ…」と、サンジファンから喜びの声も上がっているようだ。

advertisement

 サンジの偽物と言えば、手配書に描かれたサンジの似顔絵に瓜二つの男・デュバル。デュバルは手配書とそっくりだったため海軍に追われるハメになったが、ルフィ達には別人だとすぐわかる顔立ちをしていた。しかし今度現れた偽サンジは見た目は本人そのもの。いくら動きが動物じみていても、顔が同じならルフィは本人だと思い込んでしまうのかもしれない。

 次々と現れる偽物のサンジやプリン、さらにナミやチョッパーたちを、ルフィは片っ端から捕まえて一カ所に集める。動物のような鳴き声を上げる偽物たちを前に嘆くルフィだが、果たして本当の仲間たちと再会し森を抜け出すことは出来るのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/