『InRed』『sweet』…この夏売り切れ必至、人気ブランドの付録つき雑誌は?【5選】

暮らし

更新日:2017/7/10

 付録とは思えないクオリティとデザインでファッションアイテムを読者にお届けし続ける宝島社。この夏も、トレンドを取り入れた入手必至のアイテムが各誌満載だ。ここでは今すぐ手に入れたい5品をご紹介。

 

『InRed(インレッド)』8月号(7/7発売)

 30代女子の、カジュアルだけど大人の落ち着きとかわいさを兼ね揃えたファッションを提案する『InRed』。8月号の表紙はNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、戦国の世を勇ましく生き抜きながら女性らしいいじらしさを見せる直虎を演じている柴咲コウさん。付録は人気アウトドアブランド「コールマン」と「スヌーピー」がコラボした「雑貨4点セット」だ。日焼け止めも収納可能な大きさのポーチは、充電器やイヤホンなどを持ち運ぶにも最適。絆創膏などを入れられるポケット付きティッシュケースや、ヘアピンやタブレットを入れるのにぴったりのスライド缶ケース、スヌーピー型&ウッドストック型がセットになったクリップ。プライベートでもビジネスでも、意外と忘れがちなアイテムをすべて持ち運べるオトナ女子のマストアイテムだ。甘すぎない、シンプルでかわいいスヌーピーのモノトーンデザインが嬉しい。

 

『sweet』8月号(7/12発売)

 「28歳、一生“女の子”宣言!」のコンセプトが示すように、大人になってもずっとかわいく、女の子らしさを忘れたくないアラサー心を鷲掴みにする『sweet』。8月号の特集はおすすめの「フォトジェニックな女のコになりたい♥」。紗栄子、小嶋陽菜、マギーなどが教える「最高にカワイイ私」を演出するスゴワザは、インスタ女子ならずとも必見だ。付録は「MERCURYDUOの2WAYバッグ」。黒のレザー調生地にゴールドのスタッズがポイントのこのバッグ、ガーリーファッションにこだわる女子にこそチャレンジしてもらいたい編集部おすすめ品。エッジのきいたデザインをもつことで洗練された大人の魅力がUPし、その人が本来もつかわいらしさをいっそう引き立ててくれるのだ。ストラップはとりはずしできるので、ショルダーにもハンドバッグにもファッションにあわせて変化させてみてほしい。

advertisement

 

『リンネル』2017年9月号(7/22発売)

 自分に優しいナチュラルファッションをめざす『リンネル』がおすすめするのは、あわい色彩とふんわりしたシルエットの自然体ファッション。ラクでラフな格好=地味な普段着という印象をくつがえし、流行色は繊細にとりいれ、暮らしを豊かに彩る雑貨も紹介。身体のことをいちばんに考えた食事のレシピや美肌のつくりかた、心をのびやかにするデトックスのすすめなど、ナチュラル美人になるためのライフスタイルも伝授する。そんな同誌、最新号の付録は「レザー調3way巾着バッグ」。「ジャーナルスタンダードレリューム」とコラボした巾着バッグは、ストラップの長さを調整可能。上品なグレージュの、丸みのあるデザインはふんわりした優しさを表現。本体と同じ生地のタッセルも、シンプル+αのアクセントに。夏の旅行にも連れていきたいアイテムだ。

 

『otona MUSE(オトナミューズ)』9月号(7/28発売)

 ミューズとは、ギリシャ神話に登場する文学や芸術を司る女神たちのことで、芸術家に創造のインスピレーションを与える女性をそう呼ぶのは、彼女たちが華やかで麗しく、知性を備え、見る者の好奇心をかきたてる理想の女性像だからだ。そんな名を冠した同誌は、年を経ても決して守りには入らない、輝く女性たちがターゲット。最新9月号の付録も、そんな彼女たちにふさわしい「BEAMSのヒョウ柄巾着ポシェット」だ。丈夫なレザー調素材に2本の黒のスタッドがアクセントとなった、高級感と華やかさをそなえた夏らしいアイテム。ハンドバッグとしてはもちろん、ストラップを付ければ斜めがけもOK。秋口まで使用できそうなのもうれしい。特集の「肉LOVE! この店の一皿」「『洒落てるムード』は、ヘアとメイクが命です!」を楽しみつつ、この夏も攻めの姿勢で乗り切りたい。

『GLOW(グロー)』2017年9月号(7/28発売)

 大人の色気は、品をそなえることから。きどらない、飾らない、かわいらしさを保ちつつも艶っぽく。2010年に創刊された『GLOW』のコンセプトは「ツヤっと輝く、大人女子力」。8月号は篠原涼子、9月号は井川遥を表紙に迎えていることからもわかるように、「こんな大人になりたい!」を体現する同誌。付録は、トップネイリスト渡邉季穂さんがカラー監修した「大人ネイル12点セット」。オーガニック原料を使ったナチュラル化粧品をめざすトータルビューティサロン「uka」とのコラボ商品だ。夏にぴったりの発色のいいカラーからヌーディな魅力を引き出すカラーの12点ほか、トップコートは流行のブラックコートを含め2点も! 爪の形をととのえるネイルバッファーやネイルファイル、そしてペディキュアの失敗を防ぐトゥーセパレーターをつけたお得セット。つま先まできれいに魅せる大人の余裕を身につけられる逸品だ。

文=立花もも