まるで1本の映画のよう! 単巻10万部突破 安里アサトの話題作『86―エイティシックス―』に最新刊が登場!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/12

img01

電撃文庫が真・エンタテイメントノベルとして打ち出す『86―エイティシックス―』。
第23回電撃小説大賞≪大賞≫を受賞し、その魅力的なキャラクター、重厚な世界観や設定の数々、二転三転する物語の展開、どれをとっても一級品といえる作品だ。読み終わったときには、きっと1本の映画を見た読了感に満たされるだろう。

本作は、無人兵器による侵略を受ける共和国で、存在しない者とされた少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続ける物語。死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が描かれる。

そして、待望の第2巻で描かれるのは、本作を読んだ誰もが気になっている“あのラストシーン”へとつながる空白の2年間。1巻では、自由を求めてその苛烈な戦場から脱したシンたちが、再び戦場へと舞い戻ることに。シンたち、そして2巻で新たに登場する弱冠10歳の少女・フレデリカが戦う理由とは?

advertisement

現在、2巻発売を記念したTwitterキャンペーンが開催中だ(開催期間:2017年7月7日~2017年7月31日)。Twitterでハッシュタグ“#86_dengeki”を付けて2巻の感想をツイートしよう。編集部が特に素晴らしい感想ツイートをした3名様に、特製販売台を著者サイン入りでプレゼントする。詳しい参加条件などは特設サイトの応募要項をチェックしよう。

『86―エイティシックス―』CM

■『86―エイティシックス―』特設サイトはこちら
http://dengekitaisho.jp/special/23/eighty-six/