もはやメイン料理な満腹おかずサラダ! 野菜がたっぷり食べられる“おかずレシピ”

食・料理

2017/7/22

 創刊30周年を迎えた料理雑誌『レタスクラブ』の読者が、くり返し作ってきた人気メニューをまとめた保存版レシピ集『くり返し作りたい「野菜たっぷりおかず」がギュッと一冊に!』が2017年7月6日(木)に発売された。

「くり返し作りたいベストシリーズ」第1弾として6月8日(木)に発売された「やせるおかず」は、大好評で即重版が決定。シリーズ第2弾は「野菜たっぷりおかず」がテーマになっている。

    img02
    シャキシャキ肉野菜炒め
    img03
    ダブルアボカドバーグ

 肉や魚介も入ったボリュームたっぷりのおかずサラダは、もはやメインおかずになるくらいの満足感を得ることができる。また、暑い夏にも気軽に作れる「火いらず常備菜」や一汁一菜を実現する「具だくさん汁もの」も紹介。

    img04
    トマトのエスニックサラダ
    img05
    なすと豚の甘辛炒め

 ほかにも、キャベツを半分使った料理や一皿で330gの野菜を使った料理など、身近な野菜を中心にたっぷりペロリと食べられるレシピが満載。体とお財布に優しい野菜レシピを収録した同書は、家庭の強い味方になるはずだ。

    img06
    もやしとひき肉のコクうま炒め
    img07
    レタスとベーコンの洋風煮びたし
    img08
    レモン風味のにんじんリボンサラダ

<CONTENTS>
・1食で野菜100g以上! デイリー野菜が主役のおかず もやし/なす/トマト/じゃがいも/キャベツ
・もはや主食! 満腹おかずサラダ
・野菜がたっぷり食べられる ご飯&麺
・1食で野菜50g以上! 野菜の副菜カタログ
・注目野菜NO.1! 豆苗
・女子ウケNO.1! アボカド

※掲載内容は変更になる場合があります。