IQ500の超セレブ王子が恋したのは“一般庶民”。油田をプレゼント、学年トップなのにあえて留年…異常で過剰な愛情の行方は!? 

マンガ

公開日:2017/7/15

超セレブ学校・私立王冠学園高等部。中でも 一際目立つ生徒会長・一文字初雪。(通称:王子)

社宅育ちの庶民・小梅は、平和な学園生活を送るため初雪のフィーバーを普通に引いて見てた。

しかしある日、女子トイレの個室で便所飯をしていた初雪と偶然遭遇し、顔見知りになるが、小梅は避けまくる。

日々褒め讃えられて生きてきた初雪にとって、自分を避けようとする小梅は超新鮮。

庶民の常識は一切通用しない初雪に、小梅はどう立ち向かう!?

 王子こと一文字初雪様は、超セレブで礼儀正しく勤勉なお方。万人に愛され、辺りにはどこから飛んできたかわからない薔薇の花弁が舞う、高貴で稀有な存在です。

 そんな彼がある日出会ったのは、社宅で育ち、平穏を愛する庶民・小梅。 きらびやかで目立つ存在の自分に全く興味を持たず、むしろ拒否反応を示す小梅に逆に興味を持ち、恋をしてしまいます。

 油田(ゆでん)を差し出し、学年トップなのにあえて留年して同じクラスに入るなど、諦めずに独自のアピールを重ねる初雪。「君が誰とでもするわけではないことをしたい」と素直すぎる心の内をぶつける様は一見なかなかエキセントリックですが、小梅への想いと純粋さ故の行動なのです。

advertisement

 無自覚に面白いことをする初雪と、それに対してプロの如くツッコみまくる小梅。絶妙な掛け合いをしつつ、小梅の想いも少しずつ変わり、ふたりの距離は徐々に接近! 笑えてしっかりドキドキできるハイパー格差ラブコメディ。王子の異常で過剰な愛情をお楽しみください!

(C)アサダニッキ/講談社