コピー取りすらろくにできなかったのに、たった1年で外資系コンサルティングファームのマネジャーに!? 実践していた「7つの仕事術」とは?

ビジネス

更新日:2017/8/14

 月間20万PV超の人気ビジネスブログ「Outward Matrix」を運営するShinの処女作、『コピー1枚とれなかったぼくの評価を1年で激変させた 7つの仕事術』が2017年7月6日(木)に発売された。

 同書は、コピー取りすらろくにできなかった20代の若手コンサルタントが、自分を変えるために必死で考えた“本当に成果があがる”7つの具体策を紹介する1冊。「同期より頭1つ抜けた存在になりたい」「成長のスピードを速めたい」「仕事ができないと悩んでいる」「上司との関係がうまくいっていない」「もっと仕事の効率を高めたい」といった若手社員が抱える悩みをすべて解決していく。

 外資系コンサルティングファームという“仕事ができる人”が多い環境の中で、“仕事ができない人”として苦しんできたShin。「おまえ、向いてないからコンサルタントやめたほうがいいよ」「おまえがいても、なんの価値もないよね」とフィードバックを受けたこともあるそうだ。

advertisement

 しかし、Shinはたった1年で「ド落ちこぼれ」から、同書で紹介する「7つの仕事術」を実践したことでコンサルティングファームのマネジャーに就任。この超実践的ノウハウをShinは、「どうしようもなくできなかったぼくが、最後の気力を振り絞って必死に考え、成果を出せることを実証した手法です」と語る。

 誰もが持っている“成長する可能性”。どうしてもうまくいかない場合は、重要なポイントを見抜けていなかったり、間違ったやり方で努力し続けてしまっている場合がある。今すぐ7つの問題点を改善し、最速で自分を変えよう。

<目次>
プロローグ:落ちこぼれだったぼくの人生を1年で変えた「7つの仕事術」の誕生
第1章:学びをすべて自分の力にする「指摘のドラフトメール一元化」
第2章:次々に大きな仕事を任せられるようになる「魔法の一言」
第3章:成長を劇的に加速させる「目標設定4点セット」
第4章:自分の頭で考えるための5つの「パワーワード」
第5章:「スケルトン作成」から始めよう
第6章:上司に好かれるためにすべき4つのこと
第7章:仕事の効率が3倍になる「最強のTodoリスト」
巻末特典:純ジャパのぼくが英語でバリバリ仕事をこなすためにしたこと

Shin(しん)
某外資系コンサルティングファームにてマネジャーとして勤務する20代男性コンサルタント。大学卒業後、コンサルティングファームに就職するも、仕事がまったくできず「劣等生」の烙印を押され、うつ病寸前まで追い込まれる。退職を考えるも、最後の気力を振り絞り、落ちこぼれの自分のためのオリジナルの仕事術を考え、実践。その結果、1年後には社内の評価を一変させ、他社から引き抜きの声がかかる存在にまで成長。現在は、外資系コンサルティングファームのマネジャーとして、企業の成長戦略業務等に携わっている。また、勤務の傍ら、月間20万PV超のビジネスブログ「Outward Matrix」を運営。若手に向けた仕事術やマインドに関する記事が評判を呼んでいる。

※掲載内容は変更になる場合があります。