ライフスタイル

アラサー女子が今季購入した夏服第1位は? セールで買いたいアイテムは…

 働く大人女子向けのファッション雑誌『steady.(ステディ.)』。2017年7月7日(金)に発売された8月号では、働くアラサー女子1,000人を対象に「この夏買ったもの&セールで買うもの」についての調査が実施された。

 今回の1000人調査によると、『steady.』読者が“今季購入した夏服”の1位は「袖コンシャストップス」で68%、2位が「キレイ色スカート」61%、3位が「花柄ワンピース」58%という結果に。

    img02.jpg

 一方、“夏のセールで買いたいアイテム”は1位が「ワンピース」で、2位が「通勤用シャツ」、3位は「サンダル」という結果に。この2つのランキングから、トレンドのアイテムはいち早く購入し、定番で使用できるアイテムはセールで賢く購入していることがわかった。

 また、「ウェブと店舗どちらで購入した?」という質問については、58%の人が「店舗とweb両方」、18%の人が「webのみ」と回答。7割以上の人がwebで買い物をしているという結果に。なお、「パンツや靴など試着が必要な物については実店舗で購入をしている」という意見も多かったようだ。

 そのほか同号では、『steady.』公式のインスタグラマーである「steady.グラマー」がこの夏狙っているアイテム情報や、セールで使う予定の金額なども紹介。また読者代表18名にバッグと財布、ポーチについてアンケートを実施して割り出した「働く女子のバッグの中身の平均値」なども掲載している。

 さらに付録として「ナチュラルビューティーベーシック 大人可愛い“ちび”ポシェット」がついてくる。

    img03.jpg
    img04.jpg

 コンパクトでも収納力抜群なこのポシェットは、斜め掛け・肩掛けにもできる2WAYチェーンストラップチェーン仕様。大人可愛い小さなポシェットで、周りと一歩差をつけよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ