「ドラゴンボール」夏休み限定&ギニュー特戦隊LINEスタンプにファン歓喜「『きたねぇ花火だ』は乱用決定」

マンガ

公開日:2017/7/25

 2017年7月13日(木)から、「ドラゴンボール」LINEスタンプシリーズ「ドラゴンボール 夏休みスタンプ」の配信がスタートした。夏を堪能するキャラクターの数々が「まるでネタのバーゲンセールだなwww」「ベジータ王子の浴衣姿が可愛すぎ!!」と話題になっている。

 同スタンプは8月20日(日)までの期間限定販売。夏をテーマに、スイカを頬張る悟空や、日傘を差して「熱中症には気をつけるのですよ」と忠告するフリーザなど人気キャラクターをラインナップ。中にはベジータが「きたねぇ花火だ」というセリフとともに浴衣姿で線香花火を見つめるスタンプなど、原作の名言・名シーンをアレンジしたスタンプも。

 夏にピッタリのLINEスタンプに「最高に可愛いのでこの夏積極的に使いまくる所存」「『きたねぇ花火だ』は乱用決定」「紫外線対策するピッコロさん送られてきて爆笑」といった反響が続出。

advertisement

 また7月18日(火)からは「ドラゴンボールZ 理想の部下ギニュー特戦隊」の配信も開始された。ギニュー特戦隊はギニュー、リクーム、ジース、バータ、グルドのメンバーからなるフリーザの精鋭部隊。独特すぎる“キメポーズ”が特徴で、今回のスタンプでもスーツに身を包んだ5人がピタリと縦一列に整列し「喜んで!」と声を上げるスタンプも。

 ビジネスシーンで使えるスタンプとしては「どらごんぼーるぜっと 理想の上司フリーザ」に続くシリーズ第2弾。「超欲しいんですけど!?」「ギニュー特戦隊の! スタンプって! 本当にありがとう!」「もちろんGETします!」などの声が相次いでいる。

 どちらもファン必見のスタンプ。サマーシーズンにビジネスシーンにどんどん駆使していこう。