「この3人最強すぎるだろ」 アニメ『名探偵コナン』866話、沖矢昴&安室透が登場! コナンとの共同捜査にファン大興奮

マンガ

公開日:2017/7/21

 2017年7月15日(土)にアニメ『名探偵コナン』の第866話が放送された。沖矢昴と安室透が登場し「裏切り編待ってました!!安室さんかっこいいよ…!」「赤井さんと安室さん登場とかアツすぎ!!」と視聴者が大興奮している。

 866話「裏切りのステージ(前編)」では、コナン、蘭、園子、そして沖矢昴が、ミュージシャン・波土禄道殺害事件に巻き込まれる。コナンたちは園子のコネでリハーサルを見学しに訪れていたのだが、同じく見学のために会場に現れたのは、安室と榎本梓。安室は現在バーボンという名で黒の組織に潜入しており、今回は梓に化けたベルモットと行動を共にしている。

 安室は沖矢が赤井であることに気づいていないが、事情を知っているコナンは沖矢にここから立ち去るように促す。しかし沖矢が去る前に事件が発覚し、コナン、沖矢、安室の3人が警察と共に現場を調べ始めた。

advertisement

 この思わぬ組み合わせでの捜査には、「みんな当たり前のようにいるけどとんでもないメンツだな!」「赤井と安室が一緒に推理してるだと…」「この3人最強すぎるだろ」とファンは大喜び。

 本編と次回予告終了後のネクストコナンズヒントでは、安室と沖矢が「観覧車以来ですね」「あの時は少し痺れたな」と発言。これは映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」を思わせる会話で、最後までファンにはたまらない回となったよう。非常に人気の高い2人の活躍、後編も期待して待っていよう。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/