花田陵『デビルズライン』アニメ化決定に歓喜の声!「安斎さんのキャストすごい気になる」

マンガ

公開日:2017/7/22

 ダークファンタジー漫画『デビルズライン』がアニメ化されることが発表され、「デビルズラインアニメ化するの!?やったああぁぁ!!」「こんなに面白い作品が漫画だけで終わるはずないよね」「これがアニメ化されるのはかなり熱い」とファンの間で歓喜の嵐が巻き起こっている。

『モーニング・ツー』で連載中の同作は、吸血鬼・安斎と大学院生のつかさの関係を描いたアクションあり恋愛ありのファンタジーもの。つかさはとある事件で警察官の安斎と出会い、種族を超えた恋に落ちる。ダークな世界観とラブストーリーという異色の組み合わせだが、「出会いは最悪だけど2人が惹かれあっていく過程にキュンキュンする」「少女漫画の恋愛模様に青年漫画のサスペンスとアクション! ジャンルがあいまいなところが面白い」と評判だ。

 アニメ化に合わせて公開されたティザーサイトでは、原作者・花田陵による応援イラストを公開。恋人つなぎの安斎とつかさが描かれ、花田はアニメ化について「原作に気を遣いすぎないでアニメを作ってほしい」「原作を読んでくれている人も、読んだことがない人も楽しめる作品となって、皆さんに観てもらえることを心から祈っています」と、アニメスタッフに全幅の信頼を寄せたコメントをしている。

advertisement

「中の人は誰になるんだろう」「安斎さんのキャストすごい気になる」といった声も続々と上がっているが、キャストや放送時期についてはまだ未公開。脚本は原作を尊重しつつオリジナルの要素も取り入れられているそうなので、今から続報を心待ちにしていよう。

◆アニメ『デビルズライン』公式サイト:http://devilsline.jp/