ドラマ「カンナさーん!」第1話、要潤演じるクズ夫が話題に

エンタメ

公開日:2017/7/22

 渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」が2017年7月18日(火)からスタート。「こういうホームドラマは家族で見られるから面白い!」「カンナがポジティブで見ると元気になる」と絶賛の声が続出している。

 同ドラマは、パワフルで豪快な1児のママ・鈴木カンナ(渡辺直美)が主人公。カンナはイケメン夫・礼(要潤)と息子の麗音(川原瑛都)と3人で暮らしながら、雇われファッションデザイナーとして働く毎日を送っていた。だがある日、ラブラブだったはずの礼の浮気が発覚。麗音の誕生日プレゼントを忘れていたことも重なって、カンナは激怒して礼を家から追い出してしまう。後日礼は自分の母である柳子(斉藤由貴)を連れてカンナの前に現れ、過保護な柳子は礼を許してくれないかと説得。しかし「浮気じゃなくて本気」という礼の言葉が許せないカンナは、礼を再び追い返すのだった。

 視聴者からは「要潤がクズ夫すぎるな…」「旦那がナチュラルにゲスくてイライラした!」と礼を批判する声が相次ぎ、「この夫を自然に演じられる要潤の演技力がすごい」「このドラマ要潤がめっちゃいい味出してる」と、要の演技力も話題となっている。

advertisement

 第2話では、礼との離婚を決意したカンナがシングルマザーとして仕事と育児を両立させようと奮闘する姿が描かれる。カンナのファッションや度々登場する名台詞など見どころ満載の同作、逆境を笑顔で乗り越えるカンナは見る人をどこまで笑顔に出来るだろうか。

■ドラマ「カンナさーん!」
放送:毎週火曜 22:00~
原作:深谷かほる
脚本:マギー
出演:渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/