『ヲタクに恋は難しい』ノイタミナにてアニメ化決定に反響続出「PVからキャスト続投とか最高!」

マンガ

更新日:2017/11/27


 ふじたの人気マンガ『ヲタクに恋は難しい』が2018年4月にアニメ化されることが分かった。この発表にファンからは「マジか! 楽しみすぎる~」「ヲタ恋のアニメ化なんて俺得でしかない!」と喜びの声が上がっている。

 同作は隠れ腐女子のOL・成海と、重度のゲームオタクのイケメン・宏嵩カップルの不器用な恋を描く恋愛漫画で、「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得している。これまで同作は情報告知の際にプロモーションビデオを制作し、成海役に伊達朱里紗、宏嵩役に伊東健人を起用。他に沢城みゆきや杉田智和、梶裕貴ら人気声優が登場していたが、アニメ化でもPVと同じ役柄で声優の続投が決定した。

    img01
    ふじたによるTVアニメ化記念イラスト

 今回の発表にファンからは「春まで生きる希望が繋がったわwww」「大ファンだから期待値高めで待ってる」「PVからキャスト続投とか最高かよ!」「トイレの中でアニメ化知って嬉しさのあまり声出しちゃった」「アニメになるやろなとは思ってたけどやっぱり嬉しすぎる!!」といった声が続出している。

advertisement

 アニメ化発表は東京・新宿アルタビジョンで行われ、5分に及ぶアニメ化告知映像はキャラクターボイスによるストーリー仕立てで展開。さらにアニメ化発表に至るまでのテロップや演出などがアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を徹底的にパロディーしたものとなっており、「ヲタ恋のエヴァパロディー超笑ったwww」「ヲタ恋だけにエヴァ演出に違和感がない」と笑いもバッチリ誘ったようす。来年の放送が待ち遠しい!


■アニメ「ヲタクに恋は難しい」
放送情報:2018年4月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始
原作:ふじた
制作:アニプレックス・フジテレビジョン・一迅社
アニメーション制作:A-1 Pictures
キャスト:伊達朱里紗、伊東健人、沢城みゆき、杉田智和、梶裕貴