『星野、目をつぶって。』×映画「君の膵臓をたべたい」コラボに大反響!

マンガ

公開日:2017/7/23

    img01
    『週刊少年マガジン』33号(講談社)

 2017年7月19日(水)に発売された『週刊少年マガジン』33号で、永椎晃平の『星野、目をつぶって。』と実写映画「君の膵臓をたべたい」がコラボレーション。豪華なタッグに「イラストの美麗さがヤバい!」「これは永久保存決定」と話題になっている。

 映画「君の膵臓をたべたい」は、2014年に小説投稿サイトに掲載され、衝撃的なタイトルが反響を呼んだ住野よるの青春小説が原作。実写映画は浜辺美波と北村匠海を主演に迎え、7月28日(金)より公開される。

 今回のコラボ企画では、小説のカバーイラストを担当したloundraw(ラウンドロー)が『星野、目をつぶって。』のヒロイン・星野海咲を描き下ろし。また永椎は実写映画でヒロインを務めた浜辺をモデルに山内桜良を描き、同誌だけでしか見られない豪華コラボを実現させた。黄昏に包まれた星野、満開の桜を背景に微笑む桜良がそれぞれのタッチで表現され、「いつまでも見ていたいイラストだ…」「永椎さんの桜良ちゃん再現度がハンパない!」「永椎さんもラウンドローさんも最高」などの反応が続出。

advertisement

 同誌には永椎、loundrawに住野も加わった座談会も掲載されており、裏話満載の内容に読者からは「今回のコラボ企画は貴重すぎでしょ」「住野さんって面白い人なんだな」「対談読んで映画がさらに楽しみになってきた!」といった声が相次いでいる。

 コラボイラストをしっかりと目に焼き付け、3人の座談会を堪能してから「君の膵臓をたべたい」を観に映画館に向かうのも楽しみ方の1つかも?

■映画「君の膵臓をたべたい」
公開日:2017年7月28日(金)
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』
監督:月川翔
脚本:吉田智子
出演:浜辺美波、北村匠海、小栗旬、北川景子 ほか
公式サイト:http://kimisui.jp/