アニメ「BORUTO」ロック・リー登場にファン大喜び!「リーさんキターー!」「相変わらずイイやつ」

マンガ

公開日:2017/7/24

 2017年7月19日(水)に放送されたアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第16話にロック・リーが登場。懐かしいキャラクターの登場に「リーさんキターーー! って前より濃くなってない?」「リーさん相変わらずイイやつだなー」と話題を呼んでいる。

 16話「留年(ダブり)の危機」では、“チャクラ”を使った壁登りに苦戦する雷門デンキと、筆記試験の勉強に悩む結乃イワベエの姿を中心に展開。忍術学校の定期試験が近づく中、留年の危機にある2人にボルトたちが協力する姿が描かれた。

 垂直の崖でも2本足でスタスタと歩くことができる壁登りに苦戦するデンキに、ボルトは「チャクラってのはよ、身体エネルギーと精神エネルギーを、こう、いい感じに練り上げて、こう… 足の裏に微妙な感じで流すわけだよ」とフワっとしたアドバイス。ミツキも「チャクラのツボと言われる点穴と、それをつなぐ経絡系を意識することも大事かな」と解説するが、デンキは理解しきれないようす。

advertisement

 さらに「毎朝崖登りの修業をしてから登校する」というメタル・リーとともに訓練を開始するが、そのさなかに崖から転落してしまう。そんなデンキを救ったのがメタルの父親であるロック・リー。「ありが… だ、誰!? こ、濃ゆい!」と驚くデンキだったが、リーは「好きなだけ修業をしたまえ。なに、落っこちても大丈夫。僕が常に見ていてあげるからね」と宣言。さらにリー親子が着用している愛用の特注タイツまで渡す“良い人”ぶりを発揮した。

 リーの再登場にファンも反応。「この親子、修造みたいやな」「リーがパパって呼ばれてるのなんか感動するな」「タイツを授けるリーさんwww」「ますます濃くなったけどリーさんとまた会えて嬉しいよ」「リーさん誰と結婚したのかな」といった声が相次いだ。

 デンキはイワベエのアドバイスを励みに崖登りを習得。デンキもまたイワベエに勉強を教えることになり、まさに二人三脚の青春模様で視聴者を喜ばせた。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/