アニメ「斉木楠雄のΨ難」2期決定に喜びの声続出!「待ってました!」「やるって信じてた」

マンガ

公開日:2017/7/27

    img01
    (C)麻生周一/集英社・PK学園

 2017年7月23日(日)に開催されたイベントで、アニメ「斉木楠雄のΨ難」シリーズ第2期の放送が決定したことが発表された。2期を待ちわびていたファンからは「2期待ってました!」「ここ最近でいちばん楽しかったアニメだから楽しみ」と喜びの声が上がっている。

    img02
    (C)麻生周一/集英社・PK学園

 2期が発表されたのは、舞浜アンフィシアターで開催された「テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』スペシャルイベント ~さわげ!真夏のPK学園文化Ψ~」にて。イベントには斉木を演じる神谷浩史や小野大輔、島崎信長(※正しくはたちさき)といった声優陣が出演し、トークや朗読劇、ゲームといった企画で会場を盛り上げた。

    img03
    (C)麻生周一/集英社・PK学園

 1期の最終回では斉木のサプライズ誕生パーティーのエピソードが描かれ、ラストは続編を匂わせるような演出で終わっている。そのため2期を期待していた視聴者は多く、「あれ、2期って決まってるもんだと思ってた」「やるって信じてたよありがとう~!!」「勝手に確信してたけどやっぱり発表あると嬉しいな」といった声も。

advertisement

 アニメ1期は朝の人気番組「おはスタ」の番組内で短編アニメとして放送。深夜には5話分をまとめた30分の枠も設けられ、朝と深夜のダブル放送はアニメファンの間でも話題となった。2期では豪華キャストはもちろん新キャラクターも登場するとのことなので、『週刊少年ジャンプ』やアニメ特設サイトで明かされる続報を期待して待っていよう。

■アニメ「斉木楠雄のΨ難」
放送:2018年初頭
出演:神谷浩史、小野大輔、島﨑信長 ほか
公式サイト:http://www.saikikusuo.com/