「まさかのウルージ回とは!」 アニメ「ONE PIECE」ウルージ戦闘シーンにファン大興奮

マンガ

公開日:2017/7/29

 2017年7月23日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第798話にウルージが登場。アニメオリジナルの戦闘シーンに「ウルージさんキターーー!」「まさかのウルージ回とは!!」と大きな反響が巻き起こっている。

 798話では、ついにルフィとビッグ・マムの息子・クラッカーが激突。“スイート3将星”にしてルフィ超えの懸賞金8億6000万ベリーのクラッカーに、ルフィはギア2・ギア3を駆使しても苦戦を強いられてしまう。

 ルフィを助けようとしたナミの前に立ちはだかったビッグ・マムの娘・ブリュレは、ナミにビッグ・マム海賊団の圧倒的な戦力を語る。ブリュレによると名立たる海賊がビッグ・マム海賊団に挑んだものの、ビッグ・マムの顔を拝むどころか声すら聞くことなく退けられたといい、その中でただ1人食い下がった男が怪僧・ウルージだったという。

advertisement

 破戒僧海賊団の船長であるウルージは背中から天使のような羽を生やし、首に数珠をぶら下げた大男。原作では、ウルージは“スイート4将星”の1人だったスナックを撃破していたことがブリュレの口から明かされていたが、戦闘描写までは描かれていなかった。今回の放送ではブリュレの回想という形で、スナック撃破直後のウルージ対クラッカーの戦闘シーンを描写。「ウルージさんやっぱりすげえ」「ウルージ IS GOD」「ウルージさんアニメで謎の優遇」「ウルージさんのオリジナルシーンで今日見た甲斐があったわ」と興奮の声が相次いだ。

 次回放送ではついにルフィがギア4を発動し、クラッカーと全力でぶつかり合う。クラッカーとギア4ルフィのド迫力バトルを楽しみにしていよう。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/