『僕のヒーローアカデミア』3周年記念で人気投票開催!「推しが何位に入るか今から楽しみ~」

マンガ・アニメ

2017/7/28

    img01
    『週刊少年ジャンプ』34号(集英社)

 2017年7月24日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』34号で『僕のヒーローアカデミア』が連載3周年を突破し、キャラクター人気投票の開催が決定。この発表にファンから「全員に投票したいくらいだよ!」「推しが何位に入るか今から楽しみ~」と喜びの声が巻き起こっている。

 巻頭カラーページで告知された今回の人気投票はハガキでの応募制を採用。投票者の中から抽選で100名に限定オリジナルアクリルキーホルダーもプレゼントされる。人気投票は今回で3回目となるが、第1回人気投票で1位を獲得した主人公・緑谷出久が第2回では幼なじみの爆豪勝己にトップの座を譲るという波乱の結果になったことが話題になっていた。

 作者の堀越耕平は自身のツイッターで「今週のジャンプ、おかげさまで3周年を迎えることができました!ここまで読んでいただきありがとうございます」とファンに向けて感謝。「今年も人気投票を行うので、よろしければ投票よろしくお願いします!」と呼びかけている。第3回人気投票の開催にファンからは「誰に入れたらいいか分からないくらいみんな大好きだから究極に悩む…」「今回の人気投票は順位の変動が凄そうな気がする」「ハガキでの投票だから推しに5000兆票入れたい気持ち」などの反応が続出しており、投票を楽しみにしているようす。

 また3周年突破を記念した巻頭見開きカラーでは、出久や爆豪をはじめとした人気キャラクターが大集合。美麗イラストの豪華な顔ぶれに、読者からは「巻頭カラー最高!」「これはずっと見ていられるやつ」「ヒロアカの見開き欲しさにジャンプ買ったわ」「この人数を見開きで描くとか堀越さん凄いな」「こんなにたくさんのキャラクターをありがとう堀越先生(感涙)」といった絶賛の声が相次いでいる。

 はたして今回の人気投票では誰がトップとなるのか…。結果を楽しみに待とう。