アニメ「BORUTO」にサクラ登場! サスケとの初デートエピソードにファン大興奮

マンガ

公開日:2017/8/1

 2017年7月26日(水)に放送された「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第17話「サラダ、走る!!」にサラダの母親・サクラが登場。母娘のやりとりに「親子というより姉妹みたいだな」「サクラがお母さんってちょっと不思議な感じ」と反響が起こっている。

 自宅でサラダが食事の準備をしている最中に外出先から帰宅したサクラの姿は、ピンクの髪色に赤いアオザイのような忍び装束という出で立ち。親友・いのとの旅行の準備に追われ、気合を入れる際の口癖である「しゃーんなろー!」も披露し「NARUTO」時代と変わらない姿を見せた。

 自宅ではサラダが食事を用意し旅行の準備を急がせるなど、まるでサラダがサクラの面倒を見ているような描写が多いが仲はいたって良好。夫であるサスケが世界中を旅して家に帰ってこないことから、サラダに旅行の土産は「パパがいい」と言われ、サクラも「それは言っちゃだめなやつ」と母娘そろってサスケを想うセリフも。仲睦まじい親子に視聴者からは「サクラ、変わらないね」「サクラとサラダの会話可愛いなあ」「サラダめっちゃよくできた子じゃん」「母娘揃ってサスケの帰りを待ちわびているのな」といった声が。

advertisement

 さらに今回の放送では、サクラとサスケの「初デート」エピソードも。いのが選んだ旅先が実はその初デート現場で、サクラは「知ってたの?」と驚いた表情。続けて「デートっていってもたったの2分半だけどね」と当時の状況を明かした。サクラとサスケの初デートエピソードに視聴者は大興奮したようすで、「サクラの初デート!?」「そんな話知らないぞ!!」「2分半ってどんなデートだよw」「2分半とはサスケらしいねえ」という反応が続出した。

 前回の放送ではロック・リーが登場し、続けてサクラが登場したことで「NARUTO」時代からのファンは感慨深げ。さらにヒロインの初デートエピソードが語られたとあって、喜びも倍増となったようだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/