ローラの“インスタ映えする英語フレーズ”で、今日からInstagramがオシャレに♪

エンタメ

2017/8/4

Day three: LION commercial in Yokohama☺️❤️ Thank you Moka, you gave me BIG love everyday❣️

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

なんとフォロワー数は466万人!大人気のローラのInstagram

 

 もはや多くの人にとって日常生活とは切っても切れない存在になったSNS。最近では芸能人や海外のアーティストなども積極的に使っていて、普段接することができないような人たちも身近に感じられるのが魅力的ですよね。

 そんな、英語で投稿したいけど、自分の英語力に自信のないインスタグラマーの方々必見の書籍が登場しました。

『SPEAK ENGLISH WITH ME!』(ROLA/KADOKAWA)

 

 7月8日に発売された『SPEAK ENGLISH WITH ME!』(ROLA/KADOKAWA)は、Instagramでも大活躍のローラが“実際に使える英単語&フレーズ”を700以上も紹介した英語のテキスト。「おしゃれを楽しむように英語を楽しもう!」というテーマ通り、堅苦しい表現は一切なし。インスタ映えしそうなフレーズがたくさん。

 

 

 ローラのInstagramといえば、その抜群のファッションセンスや美貌に加えて、英語での投稿が多いのも特徴。格好いい写真と小慣れた英語のフレーズで、より一層オシャレ度が増しているんですよね。

 収録されている内容は、まさに“実用的”の一言。今日からでもInstagramで使えそうなフレーズがたくさん掲載されている上に、ローラのInstagramの写真も掲載されているのでバッチリ参考にできます。

 

 

 また、ついつい日本人が間違いがちな表現や小慣れ度がさらにアップするコツについても紹介。たとえば「lovely」も母音の数を増やして「looooovely」とすれば、より思いが伝わりやすくなるなど、ローラらしいキュートな表現がたくさん詰まっているんです。

 そんな英語を使いこなしているように見えるローラも、なんと2年前まで全く英語が喋れなかったのだそう! 実は努力の賜物だったのです。本書にはローラが実践したオススメ勉強法も紹介されています。

 特別なことは何も必要ありません。基礎の定型文を学んだりオンラインの英会話教室に登録してみたり、好きな映画を英語で観てみたり、とにかく毎日英語に触れることが大事なんだそう。決して無理せず楽しくやろう、というのがローラらしいところ。

 何から手をつければいいのかわからない人は、ローラがオススメする海外の映画や英語学習アプリなども紹介されているので参考にしてみるといいかも。

 実用的だから、すぐにでも使いたくなるフレーズばかり。Instagramであれば、気軽に活用できるのも嬉しいですよね。オシャレで可愛いし、これを機に毎日ちょっとずつ英語で投稿してみようかな。もしかしたらInstagramで海外の友達ができちゃうかも!

文=園田菜々
撮影/Takanori Okuwaki