脱サラニートとなったアラサー女子が目指すのは…リア充ならぬ“ネト充”!『ネト充のススメ』アニメ化決定

マンガ

公開日:2017/8/10

 ネットゲームの世界を漫画化した『ネト充のススメ』が、2017年10月9日(月)からアニメ化される。長期休載中の漫画がアニメ化されるとあって、ファンからは「アニメ化マジか! 超うれしい!!」「アニメで復活って最高じゃん」と喜びの声が続出している。

 同作は、30歳、独身、脱サラニート・盛岡森子が、ネットゲームでイケメンキャラとしての人生を謳歌するという物語。森子は林という名前でオンラインゲームをはじめ、行き詰まっていたところを先輩プレイヤー・リリィに助けられる。リリィは森子が「天使」と呼ぶほど可愛いキャラクターで、意気投合した林とリリィは一緒に冒険することに。一方現実世界では金髪碧眼、イケメンエリート会社員の桜井優太と衝撃の出会いを果たし、森子のリアルは変わり始めていく。

 マンガ・小説配信サービスcomicoで連載されていた同作は、「絶妙なネトゲあるあるネタが面白い」「森子が引きこもりになる気持ちちょっとわかるな…」と多くの読者からの共感を得て単行本が発売されるほどの人気に。しかし2015年7月から長期休載中のため、アニメ化のニュースには「休載中にアニメ化されるってすごくない!?」「ちょっと懐かしい気持ちになった。絶対見よう…!」と驚きの声が上がった。

advertisement

 キャストについては、森子を能登麻美子、桜井を櫻井孝宏、ネット世界の林を鈴木崚汰、リリィを上田麗奈が演じる。ほかにも寺島拓篤や中村悠一などの人気声優が多数出演するとあって、声優ファンからも注目されている。放送を心待ちにしていよう。

■アニメ「ネト充のススメ」
放送:2017年10月9日(月)
原作:黒曜燐
監督:柳沼和良
出演:能登麻美子、櫻井孝宏、鈴木崚汰、上田麗奈、前野智昭、寺島拓篤、中村悠一、相坂優歌、寸石和弘、八木隆典
公式サイト:http://netoju.com/